暁の釣り日記

青森県津軽地方での釣果情報、並びにルアー、フライの実釣を報告します。

久々の海釣りじゃ~!

2009-10-12 19:42:33 | 実釣

21年10月12日(月)




今年の渓流釣りも終わり、久々に海釣りに出かけた。




  




紅葉も進んだ岩木山(小友付近で撮影)       台風の影響もなく、りんごもぎも忙しそうです  




 




秋の津軽平野を背景に鰺ヶ沢(赤灯台)を目標に車は走ります。(愛車アイシス)




途中、柏のイクタ釣具店で白のワームと赤の鱗入りブラ、そしてイソメ少々を購入!




そして、先発している友人に現況をTELで確認!(誰も釣れていない)とのことである。




赤灯台は先発している友人が今年45センチオーバーのヒラメを釣った場所。(ブログで紹介しました)




今日も、もしや?・・・と、思い実釣してみることにしました。(待ちの釣りでなくて、攻めの釣りで!)




車中、ヒラメが釣れるのを考えながら、どき、どき、どき・・・・・現場に到着です。




現場の写真写すの忘れた!(ばかたれぇ~)・・・・・・いつもこうなんです




ん・・・ん~ん結構人いるなぁ~それも、家族で!・・・友人に会い状況確認・・・全然だめ、だめだそうです。




そして友人は鰺釣りに変更するのであった。・・・私は内心思った「待ちの釣りしてるから駄目なんだよ!、攻めなきゃ・・攻め、よ!




見てろよ、今、ヒラメ釣ってやるからな!うっしし~びっくりするなよ、うっしし~」(妄想にふけってました)




今日買ったばかりのワームじゃ~・・・・・一投目・・・二投目・・・・三、四、五・・・・・・投目?駄目じゃ、こない、そうだ?ブラだブラ?




ブラにデカイソメで一投目、二投目・・・・三、四、五・・・投目?・・・・・・あっという間にもう15時じゃん駄目じゃ、




そして友人の鰺釣り場へ行くのでした。




   







そして、鰺釣りの釣果です。(釣れる時間帯があります。周りをよく見て無駄な餌を使わないように!)




ヒラメ、中々釣れませんね! 時期的に遅いのかも。今度は研究して絶対ワームでつってやるぞぉ~!




誰かぁ~・・・・・良いアドバイスください。海釣り分からん にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ   人気ブログランキングへ         




 




 




 




 




 



コメントを投稿