一年生のブログ

日米親善デー  2007年バージョン

昨日アップした由志園から次の日 岩国の日米親善デーへ行きました

 

この時は夜に近くの小学校に停めましたあまり人が知らないので余裕で停めれました

 

白線が引いてありこのために開放されていました。

(現在は時間が変更されているかもしれません 30万人ですからすごい渋滞に躊躇される方も。一台ずつ検問で車の中まで見られるので基地の中に停めるとすごく時間がかかります)。

 

以前ブログにアップしたのとは違う年です

 

変わったアングルで

 

 

 

ブルーインパルスは一番の見どころです

 

この日は残念ながら曇っており高度な技はなかったような。

ハリアーの垂直離陸や着陸なども見れる年も。

 

〇真空手の責任者をやっていたときここで演武をしたこともあります 戦闘機が上ですごい音を立てていてレンガ割になかなか集中できなかったことを思い出します。付近の住民は大変だと思います。

 

黒人兵は大きくて強そうでした、岩国道場には何人か入門していました。自分の道場でも警察官や自衛隊員がいたので君たちそんなんで日本が守れるのかとよく言っていました(笑)。

 

奥の方には色々な飛行機が、観光バスも数百台もおとずれます。

 

近くの高速のパーキングも朝の3時にはごった返しています。帰りは一つ離れたインターから上がった方がかしこいかも。

 

来年も開催されるのか微妙?あればあるうちに一回は見る価値あります日焼け対策必要です。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

けんさん@埼多摩 [2012年6月7日 11:37]
一年生さんは空手の師範なんですか? (⌒▽⌒;)

我が家は航空自衛隊入間基地とアメリカ空軍横田基地が近いのですが
入間の航空祭は日本で一番混む航空祭と言われてまして
車でなんか行ったら市外へ出るのに3時間は掛ると思います
自分は実家から自転車でスイスイです w
横田はさすがに電車で行きましたが、中はぜんぜんスカスカで拍子抜けした覚えがあります
一年生 [2012年6月7日 12:12]
けんさん@埼多摩さんこんにちは

昔は地区の責任者でしたが(ボランティアです)

現在は館長がが亡くなったあとのごたごたで嫌気がさし空手はやっていません。  当時の責任者仲間が自分の道場をたちあげたので試合にはよく行きます。

昔はウエートトレーニングでムキムキマン(体重64キロくらいの時ベンチプレスで140キロ以上はあげてました、専念すれば200キロ以上も夢ではなかったかも)でしたが今は筋肉が脂肪に変身しました(笑)。

実家は航空祭を見るには最適なところだったんですね。

ちょっと入間基地をネットで調べてみました。

ブルーインパルスのカラースモークは環境に配慮して今は白になったんですね、写真でしかカラーは見たことがなかったので。


ビックなトトロ [2012年6月7日 21:07]
こんばんは~。

岩国凄いですね。
やはり無くなる前に行かねばですね。
その時は案内してもらおうかなー(^_-)-☆
と思うこの頃です\(^o^)/
一年生 [2012年6月7日 21:30]
こんばんは

そのときはなるべく早く連絡くださいね。

できるだけ期待に添えるようにしたいと思います。

最近行ってないので話が違うぞーってことになるかもしれませんが(笑)。
ka~ちん [2012年6月9日 0:43]
真夜中に(^^)v
 
 凄い人ですね~(~_~;)

 ○真空手!?何だろう?極?
 ブロック割など、一年生さんも
 色々な事してますね(^_-)-☆

 ブルーインパルスもびっくりです(^^♪
 
 
一年生 [2012年6月9日 3:41]
ka~ちん真夜中に(^^)vこんばんは

いつも半端なく人多いですねー  でも広いところなんで結構余裕です。

今日はは○真空手!?のOB会でーす。

ブルーインパルスは迫力あっておすすめでーす
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アルファードとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事