一年生のブログ

長男の誕生会

​昨日は長男の誕生会をしました。

例年は同じく12月が誕生日の妻と一緒にクリスマス会を兼ねて

両親と一緒にやるのですがそれは21日にすでに1回やっていました。

 

昨日はまたまた長男のペアの子が長男の好物の

午後の紅茶を沢山持って来てくれました。

DSC04313.jpg 

 

今日のメイン料理はお持ち帰り専門店のお寿司

この他妻がアサリの汁

自分が焼き鳥を作りました。

10人前のお寿司でしたが見事完食。

DSC04299.jpg 

 

バースデイケーキはトロアメゾンの生チョコレート

DSC04307.jpg 

 

自分はバニラが好きなんですが(ここは長男の好みで)

甘さ控えめなんでチョコでも美味しかった。

DSC04312.jpg 

 

 

コメント一覧

一年生
mashさんさんこんばんは

ありがとうございます

家族4人の内2人が誕生日おまけに12月はクリスマスもあるので。

とは言え普通はクリスマスと一緒にすることが多いんですが。

今年はペアの子も来てくれたのでにぎやかになりました。

mashさんは1月ですかそれもすぐなんですね~

お母さん生むのも大変だったかも?

きっと娘さんからいいプレゼントが。
一年生
はやてこまちさんこんばんは

ありがとうございます

長男が午後の紅茶のレモンティーが好きなのは知っていましたが

ここまで好きとは、かなり喜んでいました。

結構急だったので当日予約したみたいです。

少し多すぎたかなと思いましたが、全部完食できてよかったです。

若いっていいですよね~
mashさん
一年生さん、こんばんわ。

長男さんのお誕生日おめでとうございます。
奥様もすでに済まされたそうですで、12月はいろいろとイベントありますね。
優勝ペアと合い重なって楽しい誕生日となりましたね。
親としては嬉しいものですよ。
ちなみはmashさんは年明けすぐに誕生日ですが、その日はお仕事です。
さらに明けた日の晩は職場の宴会が入っているので・・・わたしの誕生日はどうなるの?(*^▽^*)
はやてこまち
こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。
テニスの相方、きちんと息子さんの好みをプレゼントに持参するなんて、あちらもしっかりしたお子さんの様ですね。

食べ盛り2人(2人以上?)いると食材の準備も大変ですね。

17歳の頃に戻りたいな~(笑
一年生
大雪ーカムリ達の遊ぶ庭ーさんこんにちは

ありがとうございます

楽しい誕生会になりました。

あんまり写真を撮ると嫌がるので全部は撮りませんでしたが

美味しくいただきました。

ペアの子と楽しそうに談笑しているのを見てこちらも嬉しく思いました。

若いっていいですね~
大雪―カムリ達の遊ぶ庭―
お誕生日おめでとうございます。
仲間が祝ってくださる、とても素敵なことですね。
そしていつもながら、食材はすべてとても美味しそう。

活発・多感な17歳、良き友人、
息子さんにあらためて、おめでとう!!です。
お父さんも嬉しいですね。
一年生
古太郎さんこんばんは

ありがとうございます

このまま2で仲良く頑張ってくれるといいですね~

ケーキは急遽予約したみたいですが美味しかったです。

でもほんとはバニラが自分の好物ですが。

フルーツが沢山でどうやって切ったらいいか少し迷っていたみたいです。
たんちゃん
こんばんは、古太郎です。

お誕生日おめでとうございます!
優勝ペアの誕生パーティーで、気分もいいですねぇ。
親としても当然うれしいですね。
ケーキがゴージャスで美味しそう♪
チョコレートのたれ具合やたっぷり乗っかったフルーツが嬉しいです(^^)
一年生
随想さんこんばんは

ありがとうございます

17歳になりました。

ペアでもなかなかこんなに仲がいいのは珍しいですね~

中学時代違う学校でしたが練習試合の時ペアを組んで試合した事あるみたいです

その頃から気が合ってたのかもしれませんね~

随想さんもバニラがお好きですかやはり王道はバニラですよね~

姪っ子さんの好みは何でしょうか?

去年がチョコならやはり・・・
随想
こんばんは♪

ご長男さん、お誕生日おめでとうございます!

もう一人息子さんが増えた感じですね~
この時期の友達は一生ものですからね~
良い関係が続けばいいですよね。

やっぱりケーキはバニラですよね!!
でも・・・我が家もチョコケーキが多いです^^;
たまには生クリームとフルーツたっぷりのケーキが食べたい・・・・

元旦は姪っ子の誕生日・・・
今年は・・今年こそはチョコじゃないことを祈ってます~
一年生
FunFunさんこんにちは

ありがとうございます

ペアの子とは試合の時なんかでもよく車に乗せていくことが多いので

気心が知れてて家にいても緊張感が無く楽しく過ごせます。

FunFunさんも午後の紅茶のレモンティーがお好きなんですね~

3回ケーキ食べると体重も増えちゃいますね~

クリスマスから正月にかけてが1年の内でも最も体重が増えやすい時期になりますね。

要注意です。

こちらこそお世話になりました。

来年もよろしくお願い致します。

FunFun
こんにちは。

ご子息のお誕生日,おめでとうございます。
お子様のお誕生日会は,パーティーの雰囲気がたまらなくいいですね。
私も午後の紅茶のレモンティーが大好きです。

うちも父,娘が12月誕生日で,クリスマスと合わせ3回のケーキ。
食いしん坊の私のせいで3回ともケーキを買っていたので,
すっかりメタボです。私だけなんで,ケーキのせいだけではないのですが,,,

ここのお仲間に加えていただけた記念すべき今年が終わります。
今年,いろいろとお世話になりました。
来年からもよろしくお願いいたします。
一年生
車好きオヤジさんおはようございます

12月の誕生日の人はそう言う人が多いですね~

ちなみに長男のペアの子も12月なんですよ~(その日にペアの子の家で誕生会したみたい)

アイスクリームケーキは自分も憧れてた時期がありましたね~

中身が小さく少しがっかりしたのも同じですよ~

この時間によく投稿するのは今回は違いますが

長くなる時消えるのが怖いので一旦途中で投稿することが多い(見てる人が少ない時間帯なんで)

のと、一番の理由はうたた寝してて目が覚め風呂に入った後

髪が乾くまで記事を書くことが多いからで~す。

一年生
ヴェル24さんおはようございます

ありがとうございます

何人来るかよくわからなかったので少し多めに買ったのですが

ペアの子だけだったので余るかな~と思いましたが大丈夫でした。

とは言え手巻き寿司も買ってたのでそれは残りました。

午後の紅茶は長男の大好物みたいです、ちなみに長男のペアの子はダースのチョコみたいです。

今回の焼き鳥は何時も作ってるやつなんで大丈夫でした。

普段作ってないやつはなかなかうまくいきませんね~

ヴェル24さんもチョコがお好みでしたか。
車好きオヤジ
お兄ちゃん誕生日おめでとう。
自分の周囲でも12月後半の誕生日に家庭はクリスマスと兼用が結構多いですね。
それにしても流石カムリコミュの給食係、食材がいつも豊富ですなあ。
ケーキは小学生の時に初めてアイスクリームケーキを食べて感激し、
それ以来クリスマスにはそれが食べたいと思いつつ毎年2軒隣の某製粉会社の子会社が
やってるパン製造会社の社長さんがくれるもらい物が普通のケーキでちょっと残念でした。
それにしても溶けない為の発泡スチロールの容器に入ったアイスクリームケーキが
中身が見た目よりかなり小さいのも当時ガックリした気もしましたね。
そうそう投稿時間も相変わらず遅いですねえ・・・。
ヴェル24
おはようございます。
ご長男さんのお誕生日おめでとうございます!
ペアの人からの午後の紅茶プレゼントを機に誕生日会が始まるなんて嬉しいキッカケですネ(^^)育ち盛りの人が居ると余るか?と思っても足りなかったりしますが、余らず完食で良かったですネ(^^)
今回の焼き鳥は上手く焼けたのかな?
ケーキはチョコでしょう(^^;;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子供」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事