一年生のブログ

長男の高校最後の文化祭

​日曜日は空手のOB会の後

急いで家に帰り長男の高校最後の文化祭に行きました。

妻も仕事上の用事があり少し待って11時少し過ぎに出かけました。

遅くなったのでまずは腹ごしらえ?

食べ物ゾーンに

DSC06494.jpg 

 

何時にこれるかはっきりしなかったので

前売り券は買わなかったので、当日でも食べれる

PTAがやってるお店でクレープと

DSC06495.jpg 

 

カレーを購入

DSC06498.jpg 

 

そして自分はPTAの役員の仕事があったのですが

この腕章を付けてるだけと言う楽なものでした。

ほんとは駐車場の係りやPTAのお店なんかも手伝わなきゃいけなかったんですが、

OB会の幹事のため遅刻するので遠慮させてもらいました。

DSC06496.jpg 

 

27番が長男

この日はエプロンとか忘れたみたいで届けましたが

もう遅かったみたい。

DSC06497.jpg 

 

長女が所属していた美術部のブース

DSC06499.jpg 

 

たまたま長男の教室で茶道部のお茶会が?

近所の子が茶道部にいてびっくり

DSC06506.jpg 

 

無料で抹茶とお菓子をいただきました。

DSC06507.jpg 

 

DSC06509.jpg 

 

上の階から長男を盗撮?

お店の受付してました。

DSC06514.jpg 

 

1週間前、足の靱帯の切れた長男の後衛も

普通に歩いててビックリ暫くは松葉杖ついてたみたいですがさすがに若いので回復が早いですね~

とは言え今後は何時か手術するのかな?

膝の靱帯の場合普通に生活するにはそのままでも大丈夫みたいですが

スポーツするには手術しないといけないみたいです。

 

自分も空手時代靱帯痛めたけどお医者に行かなかったのでよくわからないけど

案外切れてたのかも?今でも時々膝が痛くなるのは体重のせいだけではないのかな(笑)

それは無いか?

DSC06515.jpg 

 

長男の組の垂れ幕?

これは無いな《笑)

DSC06516.jpg 

 

指揮をしてるのは吹奏楽部の顧問をしておられる

長男の担任の先生。

1度しか会ったことないけど挨拶されたので

自分の事覚えてもらっていたのかな? 

DSC06529.jpg 

 

さて帰るか

DSC06532.jpg 

 

妻がジョイフルでデザートが食べたいと言うので

妻は

DSC06533.jpg 

 

自分は

DSC06535.jpg 

 

2人で

妻の甘い誘惑に負けた自分がいました。

これじゃいつまでたっても痩せられないな~(笑)

DSC06536.jpg 

 

コメント一覧

一年生
びゅうたさんこんにちは

いえいえコメントありがとうございます。

お久しぶりですね~お元気でしたでしょうか?

長男の高校は文化祭が2日あって土曜日と日曜日です。

土曜日は保護者だけで日曜日は一般の人も見ることができ。

他校の生徒も沢山訪れてました。

都会だと問題が起ると大変なのでそういう風になってるのでしょうか、少し寂しいですね~

びゅうたさんはまだまだ若いですが、若いっていいですね~

うらやましいです。
びゅうた
こんにちは、遅コメで申し訳ないです。

自分のところは秋でこの時期は体育祭でしたね~
文化祭は日曜日なんですね!写真を見ると、他校と思われる生徒もちらほら・・・
自分のところは平日開催、しかも保護者以外は立ち入り禁止(保護者も事前申請が必要)と、何とも寂しいものだったので羨ましい限りです。

見ていると高校に戻りたくなりますね(笑)
一年生
horibonpapaこんにちは

自分達の頃は文化祭と言えば秋だったように感じますが

最近はこの時期やる高校も多いようです。

大学が遠くになったらそれこそなかなかいけませんよね~

学園祭に1度位行ってみたい気もしますが。

無料と言うとついついその気になりますよね~

正式な作法を知らないのでちょっぴり緊張しますが。
horibonpapa
こんにちは。

horibonpapaです。

もう最後の文化祭。
高校生活も残り少なくなってきましたね。
親としてもなんとなく寂しい。
流石に大学の行事まで中々見に行けないですからね。

茶道部で思い出しました。
中学時代にただのお菓子を食べるため
私もいった記憶が・・・(笑)
一年生
古太郎さんこんにちは

PTA役員の仕事が有ったので遅くなりましたが

行ってみました。

仕事と言っても補導の腕章を付けるだけなので楽なお仕事でしたが。

まあ他校の生徒を含め怪しい感じの生徒は見かけませんでしたが。

ジョイフルのかき氷は大きいですね~

まあ嫌いじゃないので断るには強い意志が必要でした。
たんちゃん
こんにちは、古太郎です。

御夫婦そろってで、最後の文化祭も思い出になりますねー。
一年生さんが補導された?と思ったら、補導役ですね。
ピッタリの人選かと…(笑)
ジョイフルのデザートが魅力的です(^з^)-☆
奥様のお誘いですから、当然ダイエットより優先でしょう!
一年生
mashさんこんばんは

自分達の頃の文化祭は秋に行われていましたが現在は

受験のためか多くの学校で春に行われることが多いです。

今回はあんまり見る時間がありませんでしたが。

雰囲気は楽しめました。

若いっていいな~と思いました。

これじゃあこの夫婦いつまでたっても痩せませんね~(笑)
mash3
一年生さん、こんばんわ。

最後となる高校の文化祭は長男さんも十分に楽しまれたみたいですね。
自分の高校生時代の文化祭を思い出しますね。
手作り感満載の出し物がよいですよね。
帰り道は甘いものデートですね。ヽ(^o^)丿
一年生
ヴェル24さんこんにちは

兄弟一緒の高校なので親としては様子もわかり楽でした。

ほんとは自分も行く予定だったんですが直前に急に進路変更したんですよね~

それが無いと子供たちはたぶん生まれなかっただろうな~

そしてソフトテニス部では今の長男の顧問先生が自分が3年の時1年だったはず

違う形で出会っていたでしょうね~

父も姉も姉の長女も同じ高校なんですよ~

でも結構自分の事、知ってる先生でも2人が兄弟だと知らない先生もいましたね~

今年はどうだったかな?

土曜日の出し物では結構目立つ役やってたみたいですが。

太るからと一応言っては見たものの(笑)

ヴェル24
おはようございます。
もう最後の文化祭になるのですネ。
去年の文化祭では長男さんがとてもノリノリで楽しまれていた印象が有りますが、今年も楽しまれたのかな?
姉弟で同じ高校は親孝行ですネ。自分も自分の子供たちも別々の学校だったので特に実感します。(^^)

帰り道の寄り道は魅力的ですネ。でもこういうのが無いと一年生さんらしくなくなっちゃうかも?(^^)
一年生
随想さんおはようございます

そうなんです同じ高校なので親としたら便利と言えば便利でした。

大学の学園祭ほどの規模ではありませんが、高校生らしい手作りの催し物も

またいいものです。

指はまだ完治しておられないんですね~

靱帯は切れたら自然には治らないらしいですが、膝は何個か

靱帯があり日常生活ならある程度問題ないらしいです。

随想さんの場合靱帯が伸びてるのでしょうかね~?

関節の角度が少しおかしいのかもしれませんね~

そうですね~

ソフトテニスはやるのかどうかわかりませんが才能がある子なんで

今後も続けていつかまた長男とペアを組んでくれたらいいな~と思います。

まあ長男もどうなるかわかりませんが。
随想
おはようございます♪

息子さんと娘さん同じ学校だったんですね~

文化祭懐かしいです
普段は見られない学校の中が覗けて楽しいですよね

若いと回復も早いみたいですね
靱帯って時間が掛かるみたいですね
わたしも病院行かないので分かりませんが
私の指も治ってません
日常生活には困らない位には回復しましたが
朝一は引っ掛かりがあって曲がりませんね~

まだ高校生なのでしっかり治した方が良いですよね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子供」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事