一年生のブログ

じぇじぇじぇ  やっちまった!  俺です

​今日は平日なのに妻のジュークが

 

IMG_7816.jpg 

 

じぇじぇじぇ  やっちまった 俺です

ジュークに映る自分の方につっこみがまた入りそ~(笑)

 

見るとこは自分のお腹とタイヤの中心の真ん中ですよ~(モール・プロテクター)

IMG_7817.jpg 

 

車庫から出ようとして、途中バックしないと思ったら

手前の支柱に当たってたの気が付かずアクセルかなり踏みました(笑)

IMG_7818.jpg 

 今日は妻を朝自分が仕事に連れて行きました、修理が終わって迎えに行く予定です。

モールプロテクター交換しますが8000円以内ですみそうです

ヴェルファイアじゃなくてよかった~?(笑)

 

コメント一覧

一年生
若隠居さんおはようございます

あまり目立たない凹みだったので、写真じゃわかりにくいですよね~

最後の写真のブロックがあるとこの柱に

バックする時右前のフェンダーが当たり(モール・プロテクターがフェンダーを守ってくれました)

左にハンドルを切りながらバック、バックなので前が右の方にいきます。

いつもはこの写真位のとめ方ですが、その時は右の方に停めてありました。

柱が曲がるくらいとはかなりの衝撃でしたね~

カーポートにぶつけたのは自分は2回目です

慣れてる場所なのに意外とぶつけるもんですね~
若隠居
私も巨大な丸いお腹に目が行って、
どこに傷があるのか分からなかったですよ~(笑)

さて、傷の場所は右前フェンダーですよね?
バックでこすった?
クルマと柱の位置関係がいまいち分からないなあ~

私も昔ゼロクラウンの頃、
疲れて帰宅してバックで入ろうとしたら、
お向かいのおばちゃまに声をかけられ、
手元が狂ってカーポートの補助柱にガッツン!
後バンパーは凹むし(もちろん、バンパー交換)、
柱は曲がるし、散々。
以来、あのカーポートは
補助柱一本になりました。
一年生
もみじまんじゅうさんこんにちは

その通りです、やっちまったと思い、すぐに妻に謝りました。

そして内心ヴェルファイアでなくてよかったと(妻には内緒)

昨日、日産で修理し綺麗に直りました、色が違い目立つかなと思いましたが

全然大丈夫でした。

あれ~おかしいですね~確かにこの写真ではドラえもんの様に見えますね~

たぶんフェンダーの丸みのせいでしょう(笑)

一年生
びゅうた君こんにちは

朝子供を送るのに急いでてついついぶつけてしまいました。

不幸中の幸いでモールプロテクターの交換だけですんだので7970円ですみました。

ヴェルファイアだったらショックが大きかったでしょうね~

でもこれ言ったら妻に怒られます(笑)
もみじまんじゅう
あちゃー、やっちまったなーの心境でしょうか。奥様のジュークで良かった(?)。
もしこれがヴェルファイアだったら、涙がちょちょ切れたかも。修理も安く済みそうで
よかったです。写真はフェンダーの丸みで一年生さんの6パックの腹筋が再び
ドラえもんの腹のように写っています。
今後は駐車場における車の出し入れに注意しましょう。
びゅうた
こんにちは!

あまり目立たず大したことない傷で、
ちょうどモールプロテクターのところで運が良かったですね。
ヴェルファイアじゃなかったのが一安心?ですね(笑)
一年生
かたつむり50さんこんにちは

のんきなもので当たってるのに気が付かずアクセル踏んじゃいましたそれも2~3回(笑)

モール・プロテクターがなければ数万円かあるいはもっとかかっていたでしょうね~

不幸中の幸いでした。

これ以上はみ出してたら自分はたびたび当てちゃうかもしれませんね~(笑)

ジュークは独特なかたちしていますね~

でも最初の頃自分は運転するの恥ずかしかったですよ~

(今でもちょっぴり)
かたつむり50
モール・プロテクターを交換するだけで良かったですね
私には昔ながらのオーバーフェンダーにしか見えない
カッコイイ!社外品に、もう少し張り出したフェンダー
あるんじゃないかな・・・・どうせ交換するなら(^-^;
それにしても前から気になっていましたジュークはかっこいいですね
一年生
北のはげおやじさんこんばんは

自分も内心は少しそう思いましたが、それを言ったら妻が怒るのでやめときました(笑)

ヴェルファイアのパノラミックビューとセンサーに慣れ過ぎてるのかなと思いましたね~

ジュークを運転する機会は割とあるんですが、

駐車場の枠とかに停めることはあまりないんで

今日日産の駐車場の枠にバックで停めようとして

バックモニターはあるんですがパノラミックビューじゃないので不安になりました。

もうセダンでも自分が乗る車はパノラミックビューつけなきゃダメみたいです。
一年生
mashさんこんばんは

ゆっくり擦りながらモールプロテクターが当たり

段々角度が垂直に近い形になったと言う感じです。

自分のモールも空手の場合凄い効果がありますよ

衝撃吸収して相手の攻撃が効きません(笑)
一年生
古太郎さんこんばんは

ヴェルファイアじゃなくてよかった~と言ったら妻に怒られそうですが

よかった~

しかもモールプロテクターのおかげで安い金額ですみました。

モールプロテクターありがとう。

カーポートの柱にあてたのは自分は何回目かな?

普通右はなかなか当てないんですけどね~
北のはげおやじ
このくらいの傷なら、放っておいてもいいいのでは。
こういう傷がつきやすいから、モールにしているのでしょうから。
そうもいかないのかな。

一年生さん、柱に当たっているのを
感覚的に分からなかったのは、問題でない?(笑)
一年生
随想さんこんばんは

後ろばかり気にしてたら前が見事に当たってたみたいです。

ゆっくりバックしてたので最初は擦って当たり音もしないし

なんでさがらないのかな~?とアクセルゆっくりですが2~3回当たったまま踏んじゃいました。

簡単に外せるとこだったので洗車もして30~40分位でした。

ジュークはもっこりしてるので意外と前の感覚がわかりにくいんですよね~
一年生
車好きオヤジさんこんばんは

妻は基本働いてるお金はほとんど好き勝手に使ってるので(あっでも子供の服とか子供のおこずかいは妻が出してます)、弁償して~って言われました。

金額的に安かったのでほっとしましたよ~
mashさん
一年生さん、こんばんわ。

あらら、擦ってしまったのですね。
でも、まだよかった方ですよ。無塗装の樹脂部品ですからこのくらいで済みますもの。
でもご本人のお腹周りにモールが・・・。ヽ(^o^)丿
たんちゃん
こんばんは、古太郎です。

あらーっ、やりましたねぇ(^^:
こういうパターンは、わが家のドライバーが得意とするところですよ。
でも、モールだけですんでよかったですね。
ヴェルファイアだったら…モールがないから、新車が大変!
随想
こんばんは♪

セーフ?(笑)
いや、アウトですが・・・・

修理は朝に出して夜には終了ですか?
証拠隠滅できますね(笑)

ジュークって案外モッコリしてるので当たりやすいかも?
車好きオヤジ
確かこっちは奥さんの車ですよね。
今後奥さんが当てようが凹まそうが偉そうに言えなくなったのでは?
金銭的には元の懐は同じでしょうけど・・・。
一年生
settaiさんこんにちは

只今日産から修理して戻ってきました。

色の違いはそんなになく、思ったほどではありませんでした。

そうですね~大した金額ではなかったのでよかったです。

これから妻を迎えに行ってきま~す。
settai
言われないと解らない程度ですね。

いずれにしてもモールプロテクターと言うくらいですから
本体までいかなくて良かったのでは。
本体板金だとすぐに数万の出費ですから

運が良かったと思えば・・・・

一年生
ヴェル24さんこんにちは

意外と安い値段ですんでよかったです。

御心配ありがとうございます。

そこまで強くはあたってないので大丈夫です。

しかし当たってるのに気が付かず、ずっとバックしようとしていました(あんまりアクセル踏んでいませんが)

この時はたまたま妻が右の方に停めてたので少し出にくく後ろのブロックの方ばかり気にしていました。

ジュークにもセンサー付けて~
ヴェル24
こんにちは。
パッと見たら場所が解らなかったのですが、
>「見るとこは自分のお腹とタイヤの中心の真ん中ですよ~(モール・プロテクター)」
⇒ スグに解りました!直線でつなぐと丁度真ん中ですネ(^^)/
ジュークはモールプロテクター以外に被害が無くて良かったですネ。

支柱の方は大丈夫なんですか?カーポートってバランスが狂うと雨漏りして来ますよ。
以前実家のカーポートの屋根に、隣に来ていた修理業者が瓦か何かを落として
プラ板割ってくれたので、交換した事が有ります。交換後初の雨で雨漏り発覚しました。
ポートが微妙にズレたみたいです。そんな事が有るのでカーポートも確認された方が良いかも?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事