見出し画像

一年生のブログ

ハーモニーランド30周年 夜のショーを見に行きました( 30th anniversary Night party 2021.4.24)

河内藤園の後は昼ご飯を食べた道の駅なかつでたまたまパンフレットを見て

知った、子供が小さいころによく行ってた大分県のハーモニーランドで

30周年の夜のショーの初日を見に行きました。
(GWにかけて6回あるそうです)

朝行った千財農園は宇佐なのでそれ以上先にあります(笑)

6時の30分前くらいに着き、6時からのイブニングチケットで入場。

10年以上ぶりです?

昼によくパレードがあったところ、少し変わってますね~

夜のショーがあるところ、昔は場所取りができましたが、今は別料金で優先の場所取り用のチケットがあるようです?


アトラクションに乗れるのは7時まで

とりあえず、ハーモニートレインで下に降りてみました。


サンリオキャラクターボートライドに乗りました。




先ほどは上の建物がある左側の方から降りてきました。

7時まで後5分観覧車のとこまで急いで登りました。

ギリギリセーフ。

キティを選択

少し暗くなってきました。

右の方に見えるのが別府湾です


ショーの場所取りに並んでる人(場所取りチケット持ってる人です)


だれもいない



ほとんどは小さなお子さん連れの方かキティラ~?

場所取りチケット買った方の場所取りは始まっています。

係の人に聞いたら、チケット持ってない人もそれが終われば

空いてるとこへ行っていいということでした。

一番右の赤いコーンの先の空いてる辺りをゲット

始まりました。

あたりまえのこと  (は) すてきなこと



幸せは・ほんのすぐ  近くにある

ここは3密関係ないようですね~(笑)


中々いい場所で見れました。





懐かしさに、ずっと涙が出てました(笑)


暗いしマスクがあってよかった。


これがキティラーだ?(笑)

格好と似つかわしくないカメラ





花火も


あっという間に終わりました。

さようなら

お土産買いましたが、並ばなくていい



帰りの渋滞もない

途中パーキング1台だけ

1車線なのに前に

見え辛いけど96キロでもEVランプ点いてます。

8分くらいの立って踊って人の前あたりにいました。

踊ってる人は関係者に違いない?

ハーモニーランド 30th anniversary Night party 2021.4.24


コメント一覧

非常識
自分の子供にはスタンプしてるのに盗撮の写真にはスタンプなしとか(´⊙ω⊙`)
訴えられたらいいのに😄
肖像権ってご存知ですか?
肖像権は他人から無断で写真や映像を撮られたり無断で公表されたり利用されたりしないように主張できる考えであり、人格権の一部としての権利の側面と、肖像を提供することで対価を得る財産権の側面をもつ。また、肖像を商業的に使用する権利をとくにパブリシティ権と呼ぶ。一般人か有名人かを問わず、人は誰でも断り無く他人から写真を撮られたり、過去の写真を勝手に他人の目に晒されるなどという精神的苦痛を受けることなく平穏な日々を送ることができるという考え方は、プライバシー権と同様に保護されるべき人格的利益と考えられている。

写り込みならまだしも、盗撮は良くないですよ^^
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

ハーモニーランドいかれたことあるんですね~

やはりお子さんが小さいころでしょうね~

ハーモニートレイン、大丈夫かな~と思いながら乗ってました。

かなり老朽化してるような(笑)

とても懐かしかったですよ~
furutaro
ハーモニーランド、懐かしいです。
もう18年くらい前に訪れたのが、最後だと思います。
ハーモニートレインも現役なのですね〜。
また行ってみたいです。
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

すずさんも行かれたことあるんですね~

何回か破綻してますよね~

何とか持ちこたえているようですが、普段の平日は

どのくらいの人出なんでしょうね~

夜のショーがまた見れるとは思いませんでした。
goodbook_2007 すず
懐かしい~
甥っ子が小さい頃、宇佐市でお墓参りをしたあと、行ったものです。
(一泊二日)
閉鎖にならず、よく持ちこたえて…感慨深いものがあります。
コロナ禍でお客が減り、大変でしょうけど、30周年を迎えられて良かったです。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんばんは一年生です。

そうですね~当日知ったのと、チケットとるときは

午前中にソフトテニスの練習をして河内藤園だけ行くつもりでしたが、前日に練習に行かなというのがわかって

千財農園へ急遽行き、そしてそのあと夜のショーガあるということを知ったのでしょうがなかったですね~

事前に全部わかっていたら早い時間の河内藤園も開いていたので最初に行き、その後「青の洞門」から「千財農園」
そして最後にハーモニーランドという順番に行けばちょうどよかったかも。

そうですね~ハリアー買うときに日帰りはそちらでいくようにしようと思っていました。

ホントはクラウンあたりだともっと運転が楽だったかもしれませんが

ハリアーは2人で短期間だと何とか車中泊もできそうなんで

それはそれでよかったかも。

でも改めてアルヴェルはいい車だと思います、疲れはアルヴェルの方が少ないかもしれませんね~?

もう少し大人に見えたんですけど写真では子供に見えますね~

何歳なのかな?
vell24
こんにちは。
この距離を2往復?当日知ってしまったから仕方無いけど、事前に解ってたらもう少し効率の良い回り方をしたでしょうネ。

車中泊を伴わないからハリアーだったのですか?昨日の記事まではヴェルファイアで行かれてると思ってました。

ハリアーなら奥さんやお嬢様にも運転代わって貰えますネ。

キティラーはスゴイですネ。格好に似合わないバズーカですネ。
akatuki1227330
車好きオヤジさんこんにちは一年生です。

年とると涙もろくなりませんか~

自分映画とか見てもすぐ泣いちゃいますよ、

余りにもやばい場合は他のこと考えるようにしています(笑)
kurumazukioyaji
涙が出るほどの感激って凄いですね。
勿論一年生さんの感性が豊かなのだろうとは思いますが。
akatuki1227330
りんこさんこんにちは一年生です。

昔よく見てたショーなんで懐かしくて

おもわずでた涙です。

自分昔からこのショーが好きだったんですよね~

USJやランドとかに比べ小規模なんでライブ感があって感動します。

最近行ったなかったので少し前の様子は知りませんが、ここも外人多かったのかな?

阿蘇とか湯布院は、567騒動や地震がある前は

外国人に占領されたと思うくらいでしたが(笑)
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

凄いこれだけでレンズの機種がわかるんですね~

タムロンのレンズは値段のわりに高性能なイメージがあります。

F2・8だとこの種のレンズとしたら明るい方ですね~

レンズだけでもかなりの重量ですね~

GWにハーモニーランドまで来て踊り子さんのアップの写真

撮ってくださーい(笑)
akatuki1227330
けいこさんおはようございます一年生です。

サンリオピューロランドはいったことありませんが、

同じようなものだと思います。

子供が小さい頃よく行ってました。

九州のテーマパークはほとんど制覇してますがつぶれたところも多いですね~

現在営業してるとこもほとんど1回は破綻しています。
akatuki1227330
さえさんおはようございます一年生です。

お金払わない割にはいい席取れました。

自分としたら成人に見えたのですが、写真見たら若そうですね~

中学生くらいかな?

音楽っていいですね~昔の良く聴いた曲聴いたら感動しました。

家族には言いました(笑)

年とると涙もろくなりますね~

映画のエンドロールは涙を乾かす時間です。
akatuki1227330
真珠彩さんおはようございます一年生です。

土曜日にしたらこういうテーマパークにしたら少ないですよね~

九州のテーマパークはほとんど1度は破綻してて、してないのは

グリーンランドくらいかな?

前は道路公団(今はなんていうの?)のパトロールカーで

他の車は2車線区間でどんどん追い越していました。

覆面パトに去年捕まった妻は安全運転のようです(笑)
りんこ。copelonmaru
一年生さま、こんにちは~。

一年生さまの、涙のワケ・・気になりますね~。
ながい歴史を振り返られたのですね~。

昔、キティラーというほどではないですが、キティちゃん、好きだった時期ありました。

イタリアでの演奏旅行にキティ柄の浴衣を着ていたら、「ハローキティ!、ハローキティ!」
と大うけして、キティちゃんの世界的人気にビックリしたことを思い出しました。
偉大ですね。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
キティーショウ楽しまれたようですね~。

ところでキティラーの女の子、カメラの機種は分りませんが、
レンズはタムロンの70-200F2.8(A025)ですね。
重さは約1.5Kg、カメラ約0.7Kgと合わせて2.2Kgとかなりの重量
になります。

飲兵衛の場合ニコンになりますが、数年前まではイベント等で
常用していました。
でも今は歳で重くてもう駄目。
もうトホホホなんです。
(涙・・・)
けいこ
おはようございます。
初めて知りました。
サンリオピューロランドみたいなもの?こちらも行ったことないですが。
小松音楽教室 さえ
おはようございます😃

空いていたのですね。

子供さんのカメラ、凄いですね。重そう…でも撮りなれているのか、格好が決まってる(笑)

昔を思い出して涙が…一年生様お優しい。
奥様達にバレなかったですか?

夢の国、時間も忘れちゃいますね。
いいなぁ。
sinjyusai
おはようございます。

やっぱり空いてますね

女の子の一眼レフ&望遠レンズ・・・・大人でも大変そうなカメラを。(笑)

一車線で110番?なんですか?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「80系ハリアーとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事