見出し画像

一年生のブログ

喜多方ラーメン 醤油味 ごま油入り

ハーゲンダッツの期間限定 香ばしクレームブリュレ。


昨日は賞味期限が近付いてきた喜多方ラーメン 醤油味にごま油入れて作りました。(9月10日くらい?)

もやしがなくキャベツだけ。

完成、自分のには特にごま油多め、少し違う味を楽しめました。

他の家族から特に指摘はなかったです?

食後のデザートはもちろんブドウ。

デラウエアは残り一房になりましたが少し残しました。

巨峰系の買ったやつは全部なくなりました。(これは自分が食べた分)

台風はそれほどでもなかった?

寝てたのでよくわからない?



値段はだんだん高くなりました。

交換時期はまた考えます。

コメント一覧

akatuki1227330
@yamaguti2520 yamagutiさんこんばんは一年生です。

福島県へは2年前の9月に行ったんですよ~
https://blog.goo.ne.jp/akatuki1227330/e/f81527cd3d1c4d60f88290b56743a872

有名店じゃなかったようですが、また福島県行ってみたいですね~

そして喜多方ラーメン食べたいです。
yamaguti2520
喜多方ラーメン美味しそうです。自分でアレンジして作る!凄いですね~尊敬してしまいます。いつかは、福島の喜多方にに遊びに来てください。本当の喜多方ラーメンを食べて下さいね❕
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんにちは一年生です。

醤油味にごま油は合うようです、インスタント

最近ラーメンのしょうゆ味でも入れています。

最近食べてないけど出前一丁にごまラー油ってありましたね~

あんな感じです。

ハーゲンダッツは美味しいですね~

どのくらいの期間なのかわからないですがまたレグノにしました。
furutaro
喜多方ラーメンを独自にアレンジして、味変を楽しむところが一年生さんらしくていいですねー。
冒頭のハーゲンダッツ、一度でいいから食べてみたいです。
レグノですね!
akatuki1227330
さえさんおはようございます一年生です。

アレーさえさんへのコメント通ってなかったみたいです?

すみません。

スシローではほとんど期間限定食べてます。

さえさんの車のサイズだと1本5000~6000円位かな?
(リンク張ろうかと思いましたが、それが原因でコメントできてなかったようです)

今回買ったブドウは種がなかったです。

でも種がある方が同じ品種だと甘いそうですね~

ジベレリン処理すると甘みが少し減るそうです?
akatuki1227330
たいぴろさんおはようございます一年生です。

新しく建てたカーポートが台風には弱そうな気がして心配してました。

でもそんなに大したことなくてよかったです。

喜多方ラーメンも基本は醤油味みたいですね~

この辺はやはり豚骨系が多いような気がします。

佐野ラーメンというのは地名なのですね~

佐野というテレビに出ていた有名なラーメン店主いましたね~

亡くなられたそうですね~

今週またガソリン値上げしたようですね~

親戚のおばさんが(母の姉のところのお嫁さん)いつも

ラインで値上げ情報送ってくれるんですよ~
akatuki1227330
@copelonmaru りんこさんおはようございます一年生です。

あともう1回分残っています、賞味期限が来るので

かなり麵が固まってほぐれにくくなってきましたね~

味自体は問題ないようです。

もやしが早く売り切れる傾向がまだあるようでもやしがないのが

残念でした。

ごま油は醤油味に合いますね~味変できてよかったです。

買ったのはもう少しですが、ピオーネの方がまだ6袋あるんですよ~

メロンも残り半分食べなければ、桃もあるのでなかなか大変。

しばらく果物買えない、でもなしも食べたい(笑)

以前から見てましたがブリュレとは知らなかった

ナッツでも入ってるのかなと思ってました。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

最近はこちらに来る台風は以前に比べると少なくなったような気がします。

以前に比べると地図上の右側に行くことが多くなったのでは?

意外と遠くの方が雨が強く降ることもありますね~

今回は自分のとこは雨風ともそんなに強くはなかったようです。

山のそばとか川のそばは怖いとこがありますね~その点は

安心です。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんおはようございます一年生です。

冷蔵庫大きいのに買い替えたのでよく入るんですよね~

それでも満タンになりそうですが。(笑)

どうせ買い替えるなら先月にしたらよかったですね~

ブリジストンで今年2回目の値上げだそうです。

今買うならヨコハマだと10月からだそうです。

ブルーアースなら4本で2万くらい安いようです?
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

ハーゲンダッツの中ではよく買うタイプで美味しいですよね~

同じタイヤ3回目ですが買うたびに値段が高くなりました。

その時によって買うとこは違いますが全体的にどこも高くなりました。

この金額は値上がりした後なのかどうかよくわからないのですが?
たいぴろ
台風の影響が少ない様で良かったです。新幹線は広島博多間は止まってるようですね。
先日、佐野ラーメンを食べたけど、あのあたり、福島や栃木のあたりは醤油味が多いですね。
もう、何でも値上がりですね。ガソリンもリッター160円とかでため息ばかり。
copelonmaru
一年生さま、おはようございます!

喜多方ラーメンまた出ましたね~。
特徴的なちぢれ麵がよくわかります。お野菜マシマシで美味しそうですね~。

ごま油も、コクが出て美味しそうです。

あれ~、ぶどう・・もう少ししかないですね~(笑)。

冒頭のハーゲンダッツ美味しそう!!期間限定に反応します。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

台風は今日九州から中国地方へと日本海を北上する
様ですね。
ひょっとしてこれから風雨が強くなるかも?

東海地区は暴風雨圏には入らないようですが、所により
集中豪雨の恐れがあり要注意だそうです。

飲兵衛の住いは、一年生さんのお住いと同様、高台のため、
水害の心配はありません。
その点は気が楽です。
小松音楽教室 さえ
おはようございます😃
期間限定の文字に弱いですよね💦買いたくなります(^◇^;)
タイヤ注文したのですね。
一本が18900円⁉︎もしかして×4?!(◎_◎;)それで500円×4で2000円
私が見積もり出してもらった金額と比べたいと思います💦(タイヤの大きさが違いますが(⌒-⌒; ))
ぶどうの季節になりましたね。🍇美味しそう。タネがない、ぶどうがいいなぁ。😆
vell24
おはようございます。
ハーゲンダッツとかアイスをたまに食べたくなりますが冷凍庫が一杯で入らないからと買わなくなりました。

喜多方ラーメン記事を拝見する度に食べたい気持ちが・・・。

今月からタイヤ値上げ。先月中に買っておくべきだったかな?と思わされます。
sinjyusai
おはようございます。

そのてのハーゲンダッツはよく買ってます。
美味しいですよね。

タイヤは9月から値上がりって近所のタイヤ館に書いてました
ネットなので便乗値上げかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事