一年生のブログ

和歌山の桃

​今年も和歌山県に住む

大学時代の同好会の友人のツジオカ君から桃が送ってきました。

DSC02904.jpg 

 

桃はスパーでもかなり見かけるようになりましたが、珍しいことに

自分はまだ今年は買ってなかったな~

DSC02905.jpg 

 

 

去年聞いた話では、常温で少し追熟して、柔らかくなったら

冷蔵庫で少し冷やして食べれと言う事でしたが、箱を開けたら、桃の香りにノックダウン

その時家にいた長男と2人で試食?

DSC02906.jpg 

 

 

ツジオカ君

甘くておいしい桃いつもありがとうございます 

DSC02907.jpg 

 

コメント一覧

一年生
ぱんだこぱんださんこんにちは

不思議ですね~腹が満杯でも

デザートになるとまた食べれちゃいますね~

実際に胃に空間ができるみたいですね~

それにしても空腹状態でも5個は凄い。

一箱1000円は格安ですね~

吐くほど食べるって凄いですね~(笑)
ぱんだこぱんだ
コメント返しありがとうございます(^^)
やっぱりデザートは別腹なんだと思います♪
母の勤め先に出入りする業者さんの豊田の方の山?でできるみたいで、
いつも1箱1,000円で売りにくるんだそうです。
和歌山の桃みたいに立派じゃないですけど美味しく頂いております!
唯一子供の頃食べ過ぎて吐いたことあるのが桃らしく、それくらい好きです(笑)
一年生
horibonappaさんこんばんは

食事が終わりデザートに桃を頂いたところです

殆んど一人で2個分食べちゃいました

痩せないはずだ(笑)

今度は簡単に皮がむけましたよ~
horibonpapa
羨ましい・・・(^_^;)
一年生
horibonappaさんこんにちは

コメントしてる最中桃を冷蔵庫に4個セットしました。

今日から爆食いします(笑)

箱を開けたらいい匂いがしますよ~

とコメントしつつ匂ってみました、

美味しそうないい匂いだ~
一年生
いちご_15さんこんにちは

桃はもぎたてなんで少しおいてた方がいいんでしょうが

我慢しきれず1個だけ食べました。

今日からバシバシ食べたいと思います。

果物はあんまり長く冷蔵庫に入れてたら味が薄くなるなんて言ってたようにも思いますが。

食べる前に冷やした方が桃の場合美味しく感じるんではないでしょうか?
一年生
随想さんこんにちは

確かに桃には酸味はありませんね~

自分もこの3つは好きですね~

まあ果物全体好きなんですが。

桃は結構いいお値段しますよね~

なかなか自分で買うには躊躇します。
一年生
ぱんだこぱんださんこんにちは

いえいえコメントありがとうございます。

お肉の食べ放題の後に桃5個とは凄い食欲ですね~

やはりデザートは別腹なのかな?

凄いですね~桃一箱買ってくるとは

太っ腹、それだけ桃が好きなんですね~
horibonpapa
こんにちは。

horibonappaです。

美味しそうな桃ではないですか。
しかもたくさん。

上品な味が好きですね。
あ~食べたくなってきた。(笑)
いちご_15
立派な桃ですね~!食べ頃のが届いたんですね^^
桃は冷やしたほうが甘くなるんでしたっけ。柔らかくて甘~い桃が食べたい!
これでしばらく桃ざんまいですね♪羨ましい~!!
随想
こんにちは♪

メロン、スイカ、桃
酸味のないこの3種類は好物です!

でも、桃は高いので中々食べれません
値段が安くなるお盆明けまで我慢します。
ぱんだこぱんだ
おはようございます!
コメント出遅れました(笑)
去年に劣らず美味しそうな桃!よだれが…
私、先日信州バスツアー行ったときにお肉食べ放題の後の
桃食べ放題で5つ平らげました♪そのくらい桃が好きです~!!!
親が買ってきた桃も既に1箱なくなってしまいそうです(;_:)
一年生
ヴェル24さんこんばんは

彼の家は元々はみかん農家だったみたいです。

今では柑橘類以外にも桃や柿も作ってるみたいです。

そうか、ヴェル24さんは果物苦手だったんですよね~(笑)
一年生
車好きオヤジさんこんばんは

おかしいですね~車好きオヤジさんも来ませんか?(笑)

桃はいざ買って食べようとするとなかなかいい値しますよね~

暫くは毎日食べれそうです。
一年生
settaiさんこんばんは

おかしいですね~届いてないですか~?(笑)

スーパーでもボチボチ桃が出始めていましたが

なかなかいい値するので今年はまだ買ったことがありませんでした。

暫く果物買わなくていいかな。
一年生
古太郎さんこんばんは

昨日食べた以外はまだ食べていません

明日位からもう食べてもいいかな。

熟してると桃はいいニオイしますね~

コメントしてたら食べたくなってきた(笑)
ヴェル24
こんにちは。
ツジオカくんは律儀な良い人ですネ。桃だけでしたっけ?桃以外にも定期便届いていたような・・・?
好きな人は香りでノックダウンされるでしょうネ(^^♪  私は違う意味でノックダウンされますが(^^;
でも画像だけ見てると瑞々しくてとっても美味しそう。
”甘くて美味しいそうですヨ 是非 ツジオカくんの桃をヨロシク!”ってCMしなくて良いんですかァ?(^^)v
車好きオヤジ
おかしいですねえ、今年もツジオカ君から来ませんね(笑)?
桃が思いのほか高価なのを数年前に知りました。
settai
毎年の贈り物
嬉しいですね。

いつもこのシリーズを拝見して、少しだけの
お裾分けなどと、申し上げておりましたが
まだ、こちらには届いておりません・・(笑

しかし、もう桃の時期なんですねぇ!
年月の経つのははやいなあ。

美味しそうな桃、食べたいなあ・・
たんちゃん
おはようございます、古太郎です。

こりゃあ、たまらんですねー。
美味しいのに決まってます(^^)
わが家も、親戚からクズをもらいましたが、まだ硬くて色ものってない状態…。
やはり、木で熟させた桃がいいですね~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事