見出し画像

一年生のブログ

リンガーハットの長崎ちゃんぽん

いつもは日清製粉か東洋水産(マルちゃん)の製品を買うことが

多いですが、今回は初めてリンガーハットの長崎ちゃんぽんを購入。

今までは値段が少し高いので敬遠していました(笑)

肉類は

野菜類は  ピーマンの代わりに緑のパプリカ?

結構満タン

リンガーハットの長崎ちゃんぽんは麺は別ゆででした。

これはめんどくさいな~  日清製粉のはそのままでOKなので簡単です。

その分 麺は少しコシがあり美味しいかも?

スープも少し濃厚か?  確かに美味しいけどめんどくさいのと

値段が高いのでリピートありかどうかは少し考えちゃいますが

たまには良いかも?

前日食べたスィートコーンと同じ所が作ってるのが

スパーでも売ってました。値段はしかも少し安いくらい。

こちらも甘かったけど,塩で茹でた方が甘みは感じやすいかも?

コメント一覧

akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

コロナの時期飲食店は大変だったでしょうね~

リンガーハットも2021年の決算は大赤字だったようです。

これ食べたら昔お店で食べた味少し思い出しました。

美味しいけど作るのが少しめんどくさいのが難点ですね~
furutaro
おお〜、リンガーハットはお店のイメージです😅
コロナ禍でガラ空きのときもありましたが、いまだ健在。
この記事を読んで行きたくなりました😊
作るのはお手軽が一番ですよねー。
akatuki1227330
たいぴろさんこんにちは一年生です。

リンガーハットチャンポン自体は食べられたことあるんですね~

自分も最近は食べて無いですが,結構美味しかったと

思います。

値段がやはり少し高いですよね~

味は良かったと思います。

最大のネックは少しめんどくさいと言うことですが。

さて次回はどうでしょう?
たいぴろ
リンガーハットのちゃんぽん、たまに生協で出ますが、確かに高いので買ったことありません。リンガーハットは近くのショッピングセンターのフードコートにあるので、そこで食べますが、最近は行ってないなぁ。
お店より豪華な食材使ってるんですから、おいしいに決まってますね。
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんこんにちは一年生です。

他のチャンポンは麺を別ゆでしないで良いので

ラーメンより簡単なのですが。

やはり別ゆでの方が麺がしっかりしてて美味しいのは美味しいですね~

作ってるときはめんどくさいな~と思いましたが

美味しかったのでまた作る可能性はあるでしょうね~

その時どう判断するかな?

少なくとも何回かはリピートしそうですね~
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんこんにちは一年生です。

ちゃんぽんも麺だけ別売りで買えばかなり安く出来ますね~

問題はスープなのでそれが自分でうまくできれば問題ないかもですね~

これは高いだけあって麺も本格的でスープもやはり美味しかったです。

創味シャンタンと牛乳で中々良い感じになるイメージ確かにありますね~

自分もカレーはもっと頻度が高くて良い気がしますが

女性陣はあんまり好きじゃないようです。
akatuki1227330
@copelonmaru りんこさんこんにちは一年生です。

リンガーハットは独身の頃はたまにチャンポン食べてました。

長崎でも食べたことありますが,リンガーハットは値段の割に意外と美味しかった記憶が?

やはり高いだけあって味はいつものよりよかったような気がします。

少し作るのがめんどくさいのが難点ですが

また作りたくなる可能性は多いにありますね~
akatuki1227330
@vell24fire1 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

今日は朝から草刈りしました。

日清とかのチャンポンより心持ち太いかもですね~

その分麺にはコシが有り本格的な感じです。

今までのは麺に粉が付いてないのでそのまま野菜の上に

おいて牛乳や熱湯かけたら良いのですが

麺を別ゆでしないといけないのでめんどくさいですね~

今までのやつも野菜を軽く炒めた後牛乳もかけますが、

熱湯を入れるのでスグに麺がほぐれるので

野菜は案外しっかりしています。

そして今回もですがスープが多い方が良いので別売りのチャンポンスープを1袋いつも加えます。

確かに美味しいのは美味しいのでたまにはリピートしそうな予感です。

ラーメンに比べると安いですからね~
hanahanatubomiga-den
おはようございます。
長崎ちゃんぽんで有名なリンガーハットが監修された本物の味の
チャンポン。
やはり麺は別茹でが美味しいと思います。
美味しい物には目が無い一年生さんですから キット又リピートですね。
お店で食べるよりも豪華な具で絶対美味しいに決まっています。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

我が家では毎週木曜日がラーメンの日で、長崎チャンポンも
時々食べてます。
特別こだわりは無いので、麺はマックスバリュー(イオン)
に置いてある普通の中太麺、
スープは創味シャンタンに牛乳を加えて作ってます。

ちなみに今日水曜日はカレーの日です~。
copelonmaru
一年生さま、こんにちは。

リンガーハットって、お野菜が多くて、ヘルシーなイメージがあります。
その辺も再現できましたねー!

たくさん高級食材を使われてお店より豪華かも?

高いからにはそれなりにおいしいことがあるんじゃないですか?
ぜひリピートなさってください!
vell24fire1
おはようございます。
このパッケージ見たことあります。
高いですネ♪

細麺が好きな自分なので、麺の太そうなこれには手を出しません。

麺と野菜とかエビとかとは別に茹でるのですネ。それは邪魔くさそう。

だけど両方一緒に煮込むと煮込み過ぎるのと野菜の水分で味が薄まったり麺が伸び気味になったりするのでは?

美味しいもの好きな一年生さんなので邪魔くさいと言いつつリピートされそうな予感♪
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

リンガーハット監修の商品で名城食品が作ってます。

麺は忠実に再現し,スープは同じものだそうです。

味は確かに美味しいですが値段がちょっと高いですね~

丁度トウモロコシのシーズンですもんね~

これも甘かったですよ~
akatuki1227330
@271201tokotoko 青空の向こうさんおはようございます一年生です。

独身の頃はお店で食べたことも結構ありましたが

最近は無いですね~

麺に粉が付いてるのでラーメンみたいに麺だけ茹でて

後からスープに入れる感じみたいです。

自分は短時間茹でて後で野菜に入れて牛乳や

熱湯をかけました。

麺やスープは確かに美味しいのは美味しいですね~
sinjyusai
おはようございます。

リンガーハットって書いてたので
注文したと思ったら作ったんですね

最近は皆さんと同じくトウモロコシから冷麺とよく被ります。(笑)
271201tokotoko
おはようございます。

リンガーハットの長崎ちゃんぽん、食べに行かれたのかと思いました😆
作るの面倒くさいんですか?
スープの感じが美味しそうに見えますよ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事