一年生のブログ

東京ディズニーランドのショーレストラン予約

先日妻に頼まれ ディズニーランドのショーレストランの予約をネットでしました。

 

冬休みに妻と長女と妻の姉の3人で行くそうです。

 

長男が行きたがらないため自分と長男はお留守番(金もないし)

 

あらかじめユーザー登録して

 

1ヶ月前の9時から予約ができます

 

妻の期待を一身に背負って?スタンバイ

 

狙いはザ・ダイヤモンドホースシューのディナーS席 

 

 いつもはそんなに大変でもないみたいですが 冬休みと言うことと1月でこのショーが終わるらしく  分単位  秒単位の争いみたい

 

 

結果は16時30分のS席が取れたと思いきや進んでいくと満席の表示が出て

 

やっとA席が取れました

 

この間1分以内の戦い  1回あるとこまで進めば後はゆっくりできるのですが

 

何せこちらは初めて要領がわかりませんほんの何秒か手間取りA席でした

 

しかし もしも席自体が取れなかったら妻になんと言われるか分かりません

(言いはしないでしょうが 内心  暇 意外 何のとりえもないくせに)。

 

少しホッとしました。

 

 

妻に電話したらS席が取れないことに少し残念そうでしたが安心したみたいです。

 

暇人の自分は夕方5時位にもう1度 予約の画面を見てると なんとキャンセルでS席が空いてるではないですか。

 

直ぐ予約して何とかS席を確保し、

 

A席を後からキャンセルしました。 仕事から帰った 妻は大層喜び機嫌が良かったです

 

めでたしめでたし。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ビックなトトロ [2012年12月6日 12:48]
こんにちは~。

こういうチケットって秒争いですよね。
業者もいますので・・・(~_~;)

私も今年は鈴鹿サーキットの駐車場でやりました。
自宅ディスクトップとモバイルPCとiPhone3台がかりでした。
何とかなりましたけど・・・

インターネット予約はプロバイダーとかでのアクセスのよし悪しあるみたいですのです。

それにしても取れて良かったですね。(^_^)

でもビックリしましたよ。
今度は家族揃ってのディズニーランドかなっと思いました(^_^)
もしかして下道で・・・てね(^_-)-☆
一年生 [2012年12月6日 13:26]
ビックなトトロさんこんにちは

最初S席取れたかなと思ったら満席ですの表示でヤバいと思いましたが。

結局最終的にはS席取れてよかったです。

やっぱり業者もいるんですかね。ほんと秒争いみたいです。

今回は自分は連れて行ってもらえませんでした(笑)。

妻は10月頃から行くのを楽しみにしてウキウキしてるみたいです。

九州発しかなかったみたいなので北九州空港まで連れて行かなければ。

5年前の春休みにディズニーランドと東京観光へアルファードでいきましたがさすがに高速でした。

今だったら車で行くとしたら下の道かも?

でも帰りはさすがに高速でしょう。
びゅうた [2012年12月6日 21:40]
人気のチケットを取るのは難しいんですね(^^;)

自分はこういう経験はないのですが、
ライブのチケットなんかもあっという間に売り切れるみたいですし…

結果的に、S席が取れて良かったですね(^^)
はやてこまち [2012年12月6日 22:48]
こんばんは。
S席取れてよかったですね。人気チケットをゲットですから、奥様から手数料を頂いてもイイのでは?

東北夏祭り、特に青森ねぶた祭り開催期間のホテル予約がまさにこんな感じです。


一年生 [2012年12月6日 23:45]
びゅうた君こんばんは

ネットでチケットなんか取ると最初はなんか不安でこれでほんとに取れてるのなんて思います、

今でもどちらかと言えば電話で取れるのならそのほうが安心します。

たまたま運がいいとキャンセルが出るんですね運が良かった。

キャンセル料金が発生する直前なんかも結構あるのかもしれませんね。
一年生 [2012年12月7日 0:00]
はやてこまちさんこんばんは

その日はご機嫌でマッサージしてあげようかなんて珍しいこと言ってましたが、してもらえばよかった。

ねぶた祭りは自分の好きな感じですね、いつか行ってみたいです。
はねとになるにはダイエットが必要みたいです(笑)。
ヴェル24 [2012年12月7日 12:56]
おはようございます。

S席取れて良かったですネ。

一年生さんが来られるならプチオフ会?な~んて(^^)

帰省してる頃かな?
一年生 [2012年12月7日 14:25]
ヴェル24さんこんにちは

なんとかキャンセルがあったみたいで取れました。

残念ながら自分と長男は今回

置いてきぼりで~す。

オフ会いつかしましょうねー(^_^)。
ナベジョー [2012年12月8日 7:04]
おはようございます

ディズニーランドって!!
実は今ディズニーシーにいくためにバスに乗っているところなのでビックリしました。

魔法の国はやっぱりいいですねー

一年生 [2012年12月8日 8:44]
ナベジョー君おはようございます

ディズニーシーですかいいですねー

自分もまた行ってみたい。

天気はどうなのかな。

シーなら少々雨が降っても楽しめますね。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事