見出し画像

一年生のブログ

久しぶりに生姜焼きを作りました。

昨日の晩ご飯は久しぶりに生姜焼きを作りました。

ブログで確かめたら,作って食べたのは去年の10月以来。

豚肉は。

タレに生姜とニンニク、そしてコチュジャンも混ぜました。

豚肉を素焼きに。 片栗粉まぶすの又忘れた。


完成、みかけよりタレは甘く作ってます。

良い感じでした~

白菜の漬け物。


今回はデザートアップしましたよ~

コメント一覧

akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

生姜焼美味しかったですよ~

ダイエット考えなければかなり食べれそうです。

イチゴも良く熟れててk美味しく頂きました。
furutaro
これこれ、ほんと美味しそう!
白いご飯がいくらでも食べられそうです😊
いちごもよく熟れてますね〜。
akatuki1227330
すずさんこんばんは一年生です。

入ろうと思っていた、日帰り温泉が何故か早めに終わりと言うアクシデント、

湯布院の道の駅も567影響で4時にはお店閉めると言う、困ったときのジョイフルで早めの晩御飯🌃🍴

食べました、明日は旅館に泊まるのでゆっくりできそう。

生姜焼美味しいですよね~

片栗粉つけたらもっと美味しかったかも?
goodbook_2007
一年生さん、こんばんは!

生姜焼きは、うちでも結構、定番👍
美味しいですよねぇ。
豚肉は毎週、生協で注文するので、作りやすくて 😁

今夜は何を食べたのかなぁ~と思ってしまいます。
では、私もそろそろ夕食準備~~~

良い旅を~~~
akatuki1227330
りんこさんこんにちは一年生です。

そうですね~少し厚めに切ってあるので

生姜焼にはピッタリです。

かたくりこまぶすと味がしっかりつき食間も良いですよ~

でも次作るときには又忘れそうです。
akatuki1227330
さえさんこんにちは一年生です。

わりと最近ほっともっとで生姜焼食べてますね~

作ったのはもうかなり前のようです、

切り込み入れないとー形が変になりますね~

後で1枚切り込み入れましたが、めんどくさいので止めました。

イチゴは長女のため買ったのを、自分も少しもらいました。

おいしかったですよー
akatuki1227330
げー勝手に投稿されてしまった。

生姜焼にはマヨネーズ合いますよねー

自分もチューブの生姜やにんにくも使いますよ~

今冷蔵庫には入ってないですが、

少量使うときは便利ですよね~

ワサビなんかも有りますね~
akatuki1227330
@murasaki murasakiさんこんにちは一年生です。

今大分県のうみたまごですが時々小雨で、曇りです。
りんこ。copelonmaru
一年生様、こんにちは。

美味しそうですね~、お肉にもろ生姜焼き用って書いてあるので、適した部位なんでしょうね。

片栗粉まぶすんですか~、・・・想像できるでしょうけど・・生姜焼き・・作ったことありません(;´∀`)。

これだと、ご飯ほしくなっちゃいますもん。

ニンニクとコチジャンがいい仕事しそうですね~。

デザート、いちごで、ヘルシーですね~。
小松音楽教室 さえ
おはようございます😃
生姜焼きは、去年だったんですか。そんな感じがしない💦
豚肉には、切り込み入れないのですか?
片栗粉まぶすの忘れた…なんとなく一年生様らしい⁉︎いい感じ〜(笑)
出来上がり、いい色になっていますね👍
ご飯が何杯も食べられる?
今回は、デザート、🍓だったのですね。美味しそう!
クンクン…アイスも食べた?ポンカンも?🤣
murasaki
おはようございます🌨️
今日は雲っていて予報の降水確率午前30%
けど、私の周辺は未だ雨☔、降っていなくて
けど降りそうな 風は北風?
いつも この地域は、案外と…といった地域です、

豚の生姜焼美味しいですねえ~、
一年生さんもマヨネーズつけられてる様におもいましたが、私も豚肉に、サラダみたいに最近かけるんです
カロリー取りすぎ?て思うけど、味が変わります、

以前から土生姜をすりおろして混ぜていたのですが
訪問で、調理する利用者さんが、市販の
「なま生姜、S&B?」を買って来てと言われてから
私もそれを使うようになり、最近では土生姜は、
買わなくなりました、
生麺の冷やうどんとか、最近セットできざみ海苔と
一緒に小包装で入ってる味と同じで、
手間が省け(笑)、
訪問に行くと私が使わない便利な物とか見つけて
😀、仕事のメリットですかね、

あ、イチゴ🍓最近お安くなって来ましたけど
なんでかな?少し前は1000円近くしていたのに😅
akatuki1227330
たいぴろさんおはようございます一年生です。

たいぴろさんも生姜焼でしたか、確かに外国産のお肉

は硬くなりますね~何ででしょう?

でも生姜焼美味しいですよね~
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

豚肉は脂部分が美味しいのでばら肉も合うかもしれませんねー

確かに生姜焼はキャベツとたれが混ざり合うと野菜がとても美味しく食べれますね~
akatuki1227330
真珠彩さんおはようございます一年生です。

良く覚えておられますね~ほっともっとでは結構最近生姜焼頼みました。

デコポン残り3ぶんの1くらいかな?残りは少なくなってきました。

今大分のうみたまごで開くの待ってます。
たいぴろ
あら、かぶりました。我が家も昨夜は生姜焼きでした。
ただ肉が安物で堅くて、家族みんな歯応えありすぎーと。そう言いながらも取り合いでしたけどね。
生姜焼きは間違いなく美味しいですよね。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
豚肉の生姜焼き」美味しそうにできましたね~。
飲兵衛も大好きです。

我が家の場合、ロースでは無く、バラ肉を使ってます。
千切りキャベツに脂ののった生姜タレがかかって、
これが又旨いんです。
もうほっぺたが落っこちそうになります。

普段生野菜は食べない飲兵衛ですが、これなら平気。
もうバリバリ食べられます~。
sinjyusai
おはようございます。

エッ!
もうそんな前でしたけ?

つい最近の様に覚えてるのは
違ってたかな。

今回も出来映え良かったようですね

デコポンは無くなりましたか?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事