見出し画像

一年生のブログ

粗食復活?


昨日は朝ご飯にでかいキウイ?


北海道フェアからお菓子の食べ過ぎ?

昨日は一人と言うことで粗食復活?

春菊のおひたしに卵、ほんとはクリーミーな卵焼きにするつもりが

牛乳入れたら分離して大失敗。

想像とは違ったものに。






こういう時に限って郵便局の頒布会の笹団子が送られてきた。

なんとか2個でとどまってます。

朝ご飯に少し食べようかな?

コメント一覧

akatuki1227330
@copelonmaru りんこさんこんばんは一年生です。

ありゃ~ついにコロンボ刑事のファンが出てきたようですね~?

これはファンクラブができてしまいそう?(笑)

冤罪で逮捕されそうだ~😱💧ヤバイですね~
copelonmaru
再コメ失礼します。

山口県警のコロンボ刑事、出ましたねー(笑)。
待ってました!
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんこんばんは一年生です。

昨日はどう見ても粗食でしょう。

お菓子の食べすぎで体重が増えたので少し

自重しました。

やはり甘いものはヤバイですね~

あるとついつい。

何とか3つで止まっています。
akatuki1227330
@suishaalbum 刑事コロンボさんこんばんは一年生です。

ゲ~ヴェル24さんのコメントに挑発されコロンボ刑事出た~

粗食なので安心してたのに。

笹団子がタイミング最悪(笑)

水利組合長早く引退しないと冤罪で逮捕されそう~

後一年早く終われ~
akatuki1227330
@zuisou 随想さんまたまたこんばんは一年生です。

そうなんですね~納期が長い場合はそうなるんですね~

新型出ると下がることはあっても上がることはないか

もですよね~

勉強になりました。

せめて来年の車検に間に合って欲しいです。

担当者に期待です。
sinjyusai
こんにちは

粗食復活祭ですか?

痛みが出たとか?一人なので簡単に?

団子は目の前にあるとついつい食べますよね
suishaalbum
ポンコツのボロ車に乗って、ヨレヨレのコートに安物の葉巻をくわえた、
みるかららに貧乏そうな刑事が、
笹団子を食べている組合長の豪邸にやってきました。

「私ね、山口県警の転母(ころんぼ)刑事っていいます。
山口県水利事業の談合斡旋疑惑を調べたところ、
とある水利事業関係者に諭吉先生の一杯詰った笹団子が
賄賂として送られたという事実が判明しましてね。

いえいえ、組合長さんがその笹団子を受け取ったなんて、
これっぽっちも思ってやしませんから。

県警本部長がね、関係者全員から話を聞いて報告書を提出しろと
うるさいものですから、こうしてお伺いした次第なんです。
zuisou
こんにちは♪

下取りは出せますが半年以内の納車までです
それ以上は再査定になります

なので納期が長くなると下取り額が下がる可能性があります
まぁ…逆に上がる可能性も僅かにありますけどね
akatuki1227330
たいぴろさんこんにちは一年生です。

旅行以来お菓子とか少し食べすぎたような気がするので

少し自重しました。

ほんとは一人だと美味しいもの食べたくもありますが。

お菓子は別腹ですよね~

明日の夜帰ってくる予定ですがどんなお土産買って来るのかな?
akatuki1227330
@kurumazukioyaji 車好きオヤジさんこんにちは一年生です。

お茶漬けも良いですね~

最近自分は春菊とほうれん草をよく買っておひたしにして食べてます。

昨日は卵は余計だったようです。
akatuki1227330
@copelonmaru りんこさんこんにちは一年生です。

昨日は雨も降ってたのであるもんですましました。

ご飯は一人の時は一合にしています,昔なら料理によっては二合くらい炊いてたかも?

自分ちの田んぼを災害普及工事の時,工事車両が通る

道を作らせてあげていたのですが,最初通る料金はこちらで決めてくれと言われていましたが,自分はいらないと言ってたのですが

そのお礼にお菓子くれたようです。

そしてたまたま頒布会の笹団子まで誘惑多すぎです。
akatuki1227330
@zuisou 随想さんこんにちは一年生です。

笹団子種類が5種類あるので20個かな

家にいると食べそうなので何処日行こうかな?

ディーラーにより色んな販売の仕方があるようですね~

自分はとりあえず担当営業マンの方信頼して

とにかくできるだけ早く納車できるように自分がしなければいけないないこと教えてくれと言っています。

長女の車の関係もあり結構頻繁に家まで来てくれています。

ほぼ決めてるので後は5月23日辺りに価格と下取り確認するだけですが

契約する時下取り価格とか出せるのかな?
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

昨日は粗食だったので大丈夫だったようです。

株の利益は天引きされるので明朗会計です。

車に札束なんて怖くて置いとけませんよ~

必要以外のお金は銀行に預けてます。

げ~粗食でも疑われるとは霞を食って生きていくしか無い?(笑)
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんこんにちは一年生です。

牛殺しの大山倍達 と勘違い?

ゴットハンドと言われてました。

自分の得意は手刀レンガ割りです。

失敗するとクソ痛いです。一度お祭りの演武会で

大勢の人の前でやってわれなくて 苦労しました。

そのおかげで右手の方が今でもかなり形が変わってます。

飲兵衛さんこそ相当なもの、その恨みを

奥様に返されているのでは?
たいぴろ
たまには肉抜きも良いですね。
我が家も昨日親戚の法事でお下がりいっぱいもらった所に郵便局の領分会でもみじまんじゅうがきて、今和菓子だらけでついつい手が伸びます。
きっと奥様達お土産にまたスイーツが来ますね。
kurumazukioyaji
私なら茶碗軽く1杯に味噌汁。
若しくは冷やご飯に漬物でお茶漬け程度でしょうか
まあ人により粗食の主観は違うでしょうけどね(笑)?
copelonmaru
一年生さま、こんにちは。

お一人でも、お料理されるなんて凄いですね。
一人分だと作りすぎちゃいそうじゃないですか?

また、タイミングよく、笹団子きたもんですねー(笑)。

日持ちはしそうですが、目の前にあるとついつい食べちゃいそう?
zuisou
おはようございます♪

誘惑が多いですね~
笹団子って…何個ですか?
めっちゃ多く見えるんですが(笑)

そういえばヴェルファイアとアルファードの先行予約が始まりましたよ
初期ロットは上級グレード3種類のみなので
競争率低めかも

エグゼクティブラウンジも入ってますので
ディーラーに問い合わせてみては?
vell24
@akatuki1227330 おはようございます。
今日は未だ転母刑事は出勤されてないようですネ。

そのウチマルサの女、円山幸子さんが派遣されて来るかも?(略してマルサ)

ヴェルファイアの2列目シートの下に札束が隠されてるとの情報が入った模様♪

素食であればあるほど疑われるのでは?
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

おお~!
これがかって「女殺し!」と呼ばれた一年生さんの
ゴールドフィンガーですね~!

もう何十人いや何百人の女性を泣かした(悦ばせた)
ことやら?
品行方正で女遊びとは無縁の飲兵衛、もう羨まし過ぎ
ます~。
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんおはようございます一年生です。

どうも牛乳入れすぎたようです。

量を増やそうとたっぷり入れすぎたみたいで

完全に分離してしまいました。

今日朝ご飯代わりに1個食べました,もう今日は

それだけにしようと思ってますが無理かな~?
akatuki1227330
@goodbook_2007 すずさんおはようございます一年生です。

そんなことがあったのですね~

白い恋人は北海道のお土産の定番ですね~

春菊のおひたし美味しいですよね~

卵がフワってなるようにと思い牛乳入れたのですが入れすぎたみたいで完全分離しちゃったようです。

大失敗でした。
hanahanatubomiga-den
おはようございます。
粗食復活でもきちんと栄養は摂れていて良いバランスの朝ごはんかと思います。
卵に牛乳 ふんわり出来るはずですが 牛乳の量が多すぎた?

笹団子 甘くて2個のつもりが止まらなくなってついつい食べ過ぎなどになりませんでしたか?
goodbook_2007
おはようございます。
北海道フェア懐かしいです
北海道から来た友達を観光案内していたら、ちょうど井筒屋でバーとでやっていて、
「やばっ! 持ってきたお土産が売ってる!値段分かるし…」
って言われた~(苦笑)
白い恋人だったけど、値段は思い出せないです。

春菊のおひたしであれば、毎日食べても飽き無さそう。
それに手を加えたのですね。
卵に牛乳は普通に入れるけどなぁ…
ふわっとなる筈なんだけど、何故分離しちゃったんでしょうね…?🙄
それでも美味しそうですよー👍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事