一年生のブログ

今まで試乗した中で最もインパクトがあったのはランドクルーザーです

 自分は車を買う時はカタログ買いなので、

試乗をしてから車を買ったことがなく、試乗した車の数も

昔ディラーでオイル交換をしていた時、いくつかの車を試乗した経験しかありません。

 

2代目プリウス、先代のエスティマハイブリッド、100系のランドクルーザー 、ハイラックスサーフ位のもんです。

この中で実際試乗してびっくりしたのは、ランドクルーザー

でした。

当時自分は4000V8のマジェスタに乗っていたんですが、ランドクルーザーの乗り心地にビックリしました。

あのいかつさからは想像ができないような、質感でした。

マジェスタより乗り心地いいんじゃね~?って位の感覚でした。

車重もかなり重たいと思うのですが、4700V8は動力性能も全く問題ありません。

ストレスなく、ぐいぐい加速します。

そのすぐ後にハイラックスサーフの2700を試乗しましたが、乗り心地、動力性能が全く違いました(ハイラックスサーフのオナーさんすみません、あくまで自分の感覚です)

ある砂漠の国ではランドクルーザはお金持ちのステイタス?になるみたいですが、なんとなくわかる気がしました。

 

実際に買うかと言われると、燃費の悪さや、あまりにも大きいためとり回しが悪く。

まず自分の愛車になる可能性はないと思いますが(笑)

 

試乗する機会があれば是非1度。

 

コメント一覧

一年生
車好きオヤジさんこんばんは

ランクル専門の窃盗団なんてのもいるみたいですね~

メーカーもセキュリティを強化してるみたいですが、効果はどうなんでしょう?

登録台数からするとかなり盗難にあう確率が高いでしょうね~

自分が試乗したのはひとつ前の型でしたが、ほんと乗り心地が良くてびっくりしました。

マジにマジェスタより乗り心地がいいじゃないかと思いました。

自分は買うことないと思いますが、燃費や取回しが悪くてもランクルの魅力に

はまる人の気持ちはよくわかります。
一年生
settaiさんこんばんは

ランクルは日本の交通事情では少し大きすぎ、燃費も悪いですけど、試乗してみると

確かに魅力がある車でした。

自分も車庫に入りそうもないので買うことはないと思いますが、

見た目の感じと運転した時の質感の高さにビックリしました。

12月車検なんですね、雪があまり積もらないと、色々な選択肢もあるんでしょうが

どうしてもFFか4WDの車と言うことになっちゃいますね~

自分も来年の3月は車検ですが、モデルチェンジがあれば悩みそ~
車好きオヤジ
ご存知かと思いますがランクルはレクサス(主にLS)と並んで盗難被害の多い車ですから、
犯罪は勿論違法ですが人気ある車種って訳ですね。
自分の知人も大阪の街中でやられて泣き寝入りでした。
昔レクサスが出るまではSUVのクラウン、動く応接間なんて表現もありましたね。
settai
ランドクルーザーは、遊び車または頑丈さをかって砂漠や山岳地帯の方々の富裕層向けですか。
でも何と言っても外国ではLexusですから高価だし維持費もかかります。

欲しいかとと問われれば、「う~ん」と考えてしまいますが
貰えるもんなら貰って、それを下取りにLexusNXでも買いますか。

ついに今年12月で車検がきます。ディーラーから新しい車にチェンジしませんかという
魔の手が・・まあ、買えませんが。
一年生
mashさんこんばんは

ランクル100系試乗されたことあるんですね~

こういう車はもう少しごつごつした乗り心地だと思っていましたが、意外と乗り心地がいいのでびっくりしました。

大排気量なので運転も楽ですよね~

車庫がヴェルファイアでも結構ギリギリなので、ランクルはその点でも無理そうです。
mashさん
一年生さん、こんばんわ。

ランクルですか~。いいクルマですよ。あれは・・・ねェ。
自分も十数年前に友人のクルマでしたが60系と呼ばれたランクルに
初めて乗せてもらいました。
見た目のかっこよさでは80系だしたけど実際、試乗したのはそのあとの
100系でしたよ。
ランクルと言えば大排気量ですが意外にも扱いやすいです。
でもお値段がねえ。(^◇^)
一年生
はやてこまちさんこんにちは

試乗しないで購入する人が意外にも多いんですが、はやてこまちさんは試乗されてるんですね~

ランクルはホント贅沢な車だと思います、スキー場とか行くには最高でしょうね~

ランクルは一昔はランクルだけ狙った窃盗団がいるくらいだったみたいですね~

海外で凄くいい値で売れるみたいです。

今ではセキュリティを相当高くして盗難されないようにしてるみたいですが、効果はどうなんでしょう。
一年生
古太郎さんこんにちは

古太郎さんも試乗しないで購入するタイプでしたか、こういう人が思いのほか多いのにびっくりです。

ランクルは海外での知名度と信頼性は相当高いみたいですね、大きさが魅力でもありますが、日常生活で使うには少し日本では大きすぎますね、ハマーに比べればかなり小さいですが。
はやてこまち
おはようございます。
我家は妻が速い車が好きなので過去に購入した中古車も含めて購入の時はほとんど試乗しています。
ランクル、欲しかったんですよねー。会社の先輩社員がランクル80に乗っていて少し試乗させてもらいましたが、「これ、スキー場に乗って行くには最高だなー」と思ったものでした。結局お値段もイイので手が出ませんでしたけれど。

ランクル100と言えば、「とくだね」の小倉智昭さんが自宅で車輌盗難にあった車ですね、番組で怒ってました。
たんちゃん
こんばんは、古太郎です。

ランクルは、日本の名車ですよね!
運転したことはないのですが、乗せてもらったことはあります(^^;
おカネがかかっているという造りで、すごかった~。

言われてみれば、古太郎の場合も購入対象ではない車の試乗ばかりでした…。(笑)
一年生
ミニシシマルさんこんばんは

はじめましてコメントありがとうございます。

日本で販売されてるエンジンはディーゼル仕様がないみたいですね。

日本は排気ガス規制が厳しいせいか?ディーゼルエンジンが海外に比べて少ないですが。

こういう車にしっくりくるのはディーゼルエンジンだと思います。

日本でもクリーンディーゼルとなりディーゼルエンジン仕様も復活してほしいもんです。
一年生
Lexus222君こんばんは

Lexus222君の親もカタログ買いなんですね~

ほとんどの人がやはりそうなんですね~

ランドクルーザーの乗り心地があんなにいいとは思いませんでした。

オフロード界のセルシオと言われてただけはありますね。

内装も豪華ですね。

海外で売られてるレクサスLX570は見た目もかなりかっこよく、

よりすごくなってるんでしょうねー
ミニシシマル
一年生 さん
こんばんは、クルマ好きのミニシシマルです。
ランドクルーザーは世界最強の量産車だと思います。
今はガソリン車しかないので、
クリーンディーゼルが搭載されたらいいなぁとも思っています。
Lexus222
こんばんは。
うちの親もいつもカタログ買いですね~
ランクルはかなり質感いいですからねぇ~
自分はショールームで見ますが、あれは値段にあった質感です♪
一年生
ビックなトトロさんこんにちは

ビックなトトロさんも試乗しないで買われるんですね~

ちょっと意外な気もしますが、やはりそんな人が多いみたいですね~

海外ではレクサスLXがあるみたいですが、日本では確かにありませんね~

あまり日本では多くない?車なのでTOYOTAブランドと競合しないようにしてる為かな?
一年生
フラビオさんこんにちは

ランクル80に乗っておられたんですね。

さすがにお年寄りにはこの車乗るのは酷だったでしょうね~

運転席が高く確かに運転してると優越感があるでしょうね~
ビックなトトロ
またまたおはようございます(^o^)

私もカタログや雑誌・ネット情報などで購入決めちゃいます。
まずは仕様を熟読からですけど・・・

試乗はこの前初めて新型クラウンロイヤルHVしました(^o^)
基本人を乗せて知らない道なので運転より助手席で客観的に見た方が良き悪きがわかります。
ランクルは乗った事無いですが、最上級の車だと認識しています。
いつも不思議なんですが、レクサスにハリアーよりランクルじゃ〜無いの?って・・・
ここが今でも不思議です(^o^)
フラビオ
前にランクル80に乗ってました。運転席が高く、なんだか優越感はありましたね。(笑
祖父母を乗せるのには苦労しました。
一年生
ヴェル24さんおはようございます

試乗せずに買う人は結構多いみたいですね。

ランドクルーザー近くで見ると凄く大きいですよね~

でも実際に試乗してみたら、その外観の無骨さと、乗り味の質感の高さのギャップにビックリしました。

しかしこの車でスーパーに買い物に行くにはちょっとデカすぎますね~
ヴェル24
おはようございます。
自分も過去所有した車の殆どは試乗せず見た感じで買ってます。試乗したのは86とか最近の車です。
千葉の田舎道で渋滞した時、子供がトイレと言い、タマタマ近くにあったトヨペットでトイレを借りた時、ランドクルーザーが展示されており座って見ました。座った途端この車はスゴイ!?って思いました。確かにインパクトが大きい車です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事