一年生のブログ

萩往還梅林園へ梅の花を見に行ってきました

萩往還梅林園へ梅の花を見に行きました

今日は萩往還梅林園(はぎおうかんばいりんえん)へ梅の花を見に行ってきました

 

ネットで調べると4~5分咲きと言うことでしたが、天気もいいし子供たちがどうせ期末テストで出かけられないので行ってきました。

 

この後萩では今椿祭り期間中なんで行こうと思ってたんですがここにも咲いていました。

 

少しもも色がかった梅

 

ピンク この位の開花一番好きです

 

椿も良く咲いてます

 

 

 

全体でみるとやはり3分咲き位か

 

でもピンク系は早いみたいで見頃でした

 

白も少しは咲いていました

 

ピンクの梅はちょうどいい位

 

桜もいいけど梅もいいですねー

 

梅 梅 梅

 

メルヘンだ―

 

空と梅

 

もう1回位来てみたいなーと思いました

 

自分は初めてきましたが平日でもそれなりに人はいました。

 

この後椿を見に行きました。

 

「萩往還梅林公園」地図


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

lexus222 [2013年2月20日 17:03]
こんにちは。
帰宅してのんびりしてるところです。
だいぶ綺麗になってきましたね!

うちの近くの学校はさくらがたくさんあり綺麗なんで、早く咲かないかな~と思ってます。
そういえばあの学校、梅もあったな…
一年生 [2013年2月20日 17:47]
lexus222君こんにちは

家の子供も今までウルトラセブンの録画見てて、今はまだテレビ見てます。(テスト大丈夫かな)

帰ったらしばらく休まないとねー

どの学校にも桜が植えてありますね。

入学式はやはり桜が咲いてないと絵にならないから?

来年は桜咲くといいですねー

テスト頑張ってねー
ビックなトトロ [2013年2月20日 19:52]
こんばんは~。

おお~
万博記念公園より咲いていますね(^_^)
いい感じでいい香りしていたのではないでしょうか!

やはり青空がいいですよね~
私も青空の下で見たいですσ(^_^;)
一年生 [2013年2月20日 20:02]
ビックなトトロさんこんばんは

梅って種類によってかなり開花時期が違うみたいですね。

ここのはピンク系が早いみたいです。

もう日差しはだいぶ明るくなってきました。

まだ寒いですけど。

そう言えば匂いかぐの忘れてました(笑)




北のはげおやじ [2013年2月20日 21:24]
気温はまだ肌寒いのでしょうが、梅の開花を見ていると、春を感じますね。
菜の花も、そう遅くないじきに咲き始めるのでしょうか。
いいですね。
一年生 [2013年2月20日 22:05]
北のはげおやじさんこんばんは

まだ北海道は春遠しと言う所でしょうね、去年初めてコメントしたのが4月頃だったでしょうか?

その頃までもう少しの辛抱ですね。

山口県は寒い中にも春の気配がしてきました。

温かく日差しが強くなるとそろそろお出かけしたくなってきます。

冬用タイヤをもっていないのでまだまだ遠出はできませんが。

菜の花はまだ見かけませんが3月になってからでしょうか?
ヴェル24 [2013年2月20日 23:13]
こんばんは。

もう春ですね。綺麗に咲いてますネ。

青空に映えますね。
一年生 [2013年2月21日 0:25]
ヴェル24さんこんばんは

此処は初めて行きましたがピンク系の梅がいっぱい咲いてて綺麗でした。

萩に行くときはいつも通る道のすぐそばなんですが今まで知りませんでした。

まだまだ寒いですが2月は短いのでもうすぐ3月ですね。

ちょっと前正月だったのに、早い。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヴェルファイアとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事