見出し画像

一年生のブログ

ヨーグルトにドライフルーツ 再び?  晩ご飯は鰹のタタキ

以前ブログで紹介されててやってみて良かったので


今回はドライフルーツ多めに購入,400グラムくらいのヨーグルトで3回分くら
い?


ヨーグルトも3種類買い今回はブルガリアヨーグルトで。

ブルガリアヨーグルトはドライフルーツ入れるくらいの隙間があります。

今回は小さめのドライフルーツに。

やはりかなり水分吸うのでドライフルーツたっぷり。

半分ほど食べました。

ドライフルーツが多く4回分にわけるくらいで良かったかも?

普通に売ってる、果実具沢山のヨーグルトより3倍位は入ってる感じ?

5倍位かも?(ちなみに食べたのは晩ご飯後)

鰹のタタキは解凍が進んでおつとめ品で売られてたものを

再冷凍したもので少し心配しましたが大丈夫でした。

付け合わせの野菜類

少しまだ凍った感じ、ポン酢でとける感じ。

キムチがまだたくさん残ってる。

シジミスープ

日経平均4万超えましたが自分の持ち株は今一で

時価総額は下がった。

プライム市場の銘柄も値上がり425銘柄に対し値下がり1195銘柄と

値下がりした銘柄の方が多いみたい。

指数だけ上がってる感じ。

コメント一覧

akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

今回のドライフルーツの量だと400グラムくらいのヨーグルト

4回くらいにわけても良いかもですね~

今回は3回のつもりでやったので少し多めかも?

鰹のタタキは冷凍保存できるので重宝しています。

ポン酢たっぷりが美味しいですね~
furutaro
ゴージャスなヨーグルトですね!
どう考えてもヨーグルトに対してドライフルーツが多いような気がしますが、それは作ったことがないからですよね(笑)
ポン酢たっぷりのかつおのタタキが、暖かいご飯に合いますねー。
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんこんばんは一年生です。

昨日は日経平均が上がった割に下がった銘柄が多かったようです。

今日は逆に下がったけど上がる銘柄が多く自分も

終値の時価総額としたら最高額更新しました。

3月は配当の権利がもらえる月ですから

自分もあんまり売りたく無いとこですが

保険にもう少し売ろうかどうか迷っています。

荏胡麻オイル検索して見ました。

意外とこう言うのヨーグルトと合うんですね~
https://my-best.com/1086?utm_campaign=d_plt&utm_medium=organic&utm_source=Yahoo
hanahanatubomiga-den
こんばんは。
株価4万円超えで私のは??って見たら下がっていましたよ。
それでも元本割れは近頃の値上がりで脱却していましたが。
総額〇〇円の少額投資家ですからこのまま配当を貰うつもりで売却はしないでおこうと思います。
我が家ではヨーグルトに 荏胡麻オイルと手作りジャムをトッピングです。
荏胡麻オイルのオメガ3は蛋白質と一緒に取ると吸収が良いらしいので。
akatuki1227330
@copelonmaru りんこさんまたまたこんにちは一年生です。

お~そうなんですね~

どんな感じになるんでしょう?

確かに検索して見るとそうしてる人もいるみたいですね~
copelonmaru
@akatuki1227330 そうですよー、オヤツでなくて、
健康食品と思って食べています。
akatuki1227330
@copelonmaru りんこさんこんにちは一年生です。

ドライフルーツは結構糖分含んでるようで

味が付いてないヨーグルトがいい感じになります。

オマケに水分含んでドライフルーツが膨らみ結句なボリュームになります。

今回は3種類ヨーグルト買ったので

只今2個目を仕込みました。

オリーブオイルと黒胡椒でヨーグルト食べるんですか~?
copelonmaru
こんにちは
ドライフルーツたっぷりで美味しそうですねー。

これは市販のフルーツ入りよりかなり食べ応えありますし、自分で色々カスタマイズできそう。

うちは、甘いフルーツはやめて、オリーブオイルと黒胡椒とかで食べたりしますよー。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

確かに円安だし外国人からみると日本は安く感じるのかも?

奥様は暴落待ちなのかな?

銘柄によってはバブルになってるのもあるけど

全体的にはバブルじゃないと思いますが。

このままもっと株価が上昇してバブル状態になったら

怖いかもですね~

最近はじめた人はびびって株を持ちきれないでしょうね~

まあ本気の暴落はまだまだ株上げてからじゃ無いと

面白くないのでは今はまだ悲観的な人が多いので

みんなが強気になったら怖いですね~
akatuki1227330
@yamaguti2520 yamagutiさんおはようございます一年生です。

毎日ヨーグルト食べられてるなら一度試して見るのも

良いかも,ドライフルーツが結構高いけど

とっても具沢山の美味しいヨーグルトになります。

短期間で良く上がったので調整はあるでしょうね~
akatuki1227330
@vell24fire1 ヴェル24さんおはようございます一年生です。

日経平均というのは昔の一部上場(プライム)の会社の

225銘柄だけでしかもその中でも一部の会社だけで

凄く影響されるので実態を表してないことがたまにありますね~

この逆もありますが。

もうすぐ3月のSQなので色々あるのかも?

買うとしたらヨーグルトは味付のやつ買うことが多いのですが

味が付いてないやつにドライフルーツ入れるのも良いですね~

最初から味が付いてるのより具が多くて美味しいです。

キムチはあまめな感じで自分好みで美味しいです。

もう1種類かってるので早く食べ無いといけないけど。
akatuki1227330
たいぴろさんおはようございます一年生です。

ドライフルーツが結構良い値がするので

逆に多めにして何回かに分けてみましたが

3回にわけてもまだドライフルーツが多すぎくらいかも?

確かにレーズンは少し酸っぱさがあり

自分的にはパイナップルとかパパイヤの方が好みかも?

この量のドライフルーツにそれが無かったのとレーズンも試して見たかったのもありますね~

アップルも美味しいかもですね~
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

今日はやっぱり雨ですね~

この前やってみて良かったのでまたやってみました。

今残りのヨーグルト朝ご飯に食べたとこです。

キムチだけでもご飯が食べれそうです。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

とうとう日経平均が4万円を超えましたね~!
海外資本からみると、円安で日本株に割安感がある
のでしょうね?
中国から逃げだした投資(投機?)資金の流入が止まり
ませんね~。

でもここまで来ると素人には怖くて手が出し辛い?
女房殿もパソコンで眺めているだけで大満足の様です。

いずれにしても女房殿ご機嫌が麗しいのは良いことです。
習近平(シーチンピン)さん~ありがとう。
yamaguti2520
ドライフルーツヨーグルト美味しそうです。オジンも毎日ヨーグルト食べていますので試してみようかな~
株価はどうなんでしょうか?実体経済とはかけ離れてるような気がするのですが、素人なのでよくわかりませんが……
vell24fire1
おはようございます。
主要銘柄に選定された著名な会社の株だけが値上がりして、それ以外の著名度が今ひとつの企業の株は下がってるということ?

個人商店が生き残りにくくチェーン店が売り上げを伸ばすような事象が証券市場でも起きてるということか・・・?

ドライフルーツのヨーグルトにハマられたようですネ♪

市販のよりご自分で作られた方がフルーツの量も多くなるでしょう♪

キムチいい色してますネ♪
たいぴろ
あはは、ちょっとフルーツ入れすぎ?
私はレーズンはあまり合わないと思うけど一年生さんは大丈夫だった?
今朝はドライアップルの入ったヨーグルトを食べましたよ。
sinjyusai
おはようございます。

ドライフルーツに凝ってますね

私もデカいヨーグルトに沢山入れて朝食のデザートにしようかな?(笑)

我が家でも最近は箸休めでキムチが有ります
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事