一年生のブログ

ハウステンボス 2003年 12月バージョン

この頃からハウステンボスのカウントダウンに毎年行っていました。

 

会社員だったころは会社で生き物を飼うのが仕事だった為大みそかも仕事でした。

 

仕事を早めに切り上げ4時過ぎ位からハウステンボスへ

 

今はもうそんなパワーはありませんねー

 

パレスハウステンボスの裏の庭?

 

 

今はイルミネーションもすごい規模になっているみたいです。

 

当時はまだシンプルでした

 

カウントダウンの花火は写真には撮っていませんが初めて見たときは感動しました

 

これはカウントダウンが終わった後出口まで歩いて帰る途中だと思います。

 

この後はたぶんマジェスタで車中泊。

 

なかなか寝れませんでした

 

カウントダウンの帰りは大渋滞のためその後は何時もアルファードで車中泊して次の日(元日)にもう1度ハウステンボスに行ってました。

 

6年間年間パスポートを持っていたのでよく行きましたが

 

さすがに子供が飽きてしまい、会員継続を辞めました

 

その直後経営がHISが経営に参入して良くなったみたいなので、またいつか行ってみたいですね。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ビックなトトロ [2013年1月18日 18:16]
こんばんは~。

私もハウステンボスは社員旅行で十数年前に行きました(^_^)

まだ出来たてだったと思います(^_^)

綺麗な風景でのんびり歩き回った記憶が有りますよσ(^_^;)
今は全然違うんだろうな~と思います。

また行きたいですね(^_-)-☆
一年生 [2013年1月18日 19:52]
ビックなトトロさんこんばんは

できた頃は結構入場者も多かったみたいですが。リピーターが少なく施設も更新できずあきられてたみたいですが、

HISが経営するようになりかなり施設もよくなったみたいです。

しかし年間パスも3倍の値段になったのでさすがに会員になることはないと思いますが。

たまには行ってみたいですね。


ヴェル24 [2013年1月19日 12:09]
こんにちは。

東京転勤以来殆ど会えていないのですが、ハウステンボスに勤める友人が居ます。私は行った事が無いのですが、最近のイルミは結構良いみたいですね。

また是非ハウステンボスを可愛がってあげて下さい(笑)
一年生 [2013年1月19日 14:46]
ヴェル24さんこんにちは

ハウステンボスは今はかなりよくなったみたいですね。

自分が行ってた頃は結構従業員も少なくなった感じでどうなっちゃうんだろうって感じでしたが、

いまも友人さんおられるのなら頑張って残った甲斐があったのでは。

もう3年近く行っていませんがそろそろ行ってみたくもあります。

高速1000円も復活してほしいです。

無料ってのはどうなったんでしょうねー。
secret-stage [2013年1月21日 23:30]
こんばんわ~

ハウステンボスいいですね~
一度 行ってみたいです(#^.^#)

経営面で色々あったようですが、こういう所があるのは良いことですので経営陣には頑張ってもらいたいところですね~ ちょっと遠いので簡単には行けそうにありません・・・

一年生 [2013年1月21日 23:49]
secret-stageさんこんばんは

群馬からはかなり遠いですからねー

冬の時期はイルミネーションがかなりすごくなってるみたいです。

後は春のチューリップの時期も綺麗です。

テーマパークの経営はなかなか大変そうですよねー

このまま黒字が続くと施設もディズニーランドみたいに更新できていいサイクルができるんでしょうがねー


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マジェスタとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事