見出し画像

一年生のブログ

昨日の晩ご飯は棒々鶏(バンバンジー)

昨日の晩ご飯は棒々鶏(バンバンジー)にしました。

晩ご飯の前にお土産の生チョコきんつば。

生チョコと言うより果物系な感じでした。


鶏のささみ

棒々鶏の素

母の分

自分の分

冷凍してある豚バラ

離れたとこに置いてたら手前に寄せて盗み食いされた~

食べた気配消してます?


こりや外国産の豚だね,堅いのによく食べてた。

2本食べられました。


しらすたまごご飯?


味海苔との組み合わせは最高

デザートは小ぶりの王林2個


母の分

コメント一覧

akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんこんばんは一年生です。

8月に食事が出来ないで,点滴してたのが嘘のようですね~

ほんとよく食べます。

帰って来てから一ヶ月半くらいになりますが,下痢みたいな

感じになったのは一度だけでした,しかもその時は

なってもしょうがないくらい,食べたときなので。

内臓は強そうです。

お父様は超人みたいですが、母の母親が92歳だったので

それを越えたらいいな~と思っています。(最後は怪我が元で入院)

母のお姉さんが現在95歳です。
hanahanatubomiga-den
こんばんは。
お母さま 食欲満点ですね。
棒棒鶏の量も結構ありますもの。
内臓は超頑丈のようですね。 豚バラ2本食べられましたか!
我が父と食欲モリモリは同じです。
良く食べる人は長生きするそうですから お母さまも私の父と
同じように100歳越えまでお元気でおられると思います。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です

結構ご飯には時間があったし,生チョコってかいてあるけど

生チョコと言うよりフルーツの感じの味でした。

あんまり甘くはなかったです。

ひとくち食べて何食わぬ顔してましたが,結局2本食べたようです(笑)

外国産の豚のようで少し堅かったですが,問題なく食べれるようですね~
akatuki1227330
こんにちは一年生です。

棒棒鶏美味しいですね~

久しぶりに食べました。

長男のリクエストでした。  

5人分ですよ~

今回のリンゴは少し小さいでしょう

2個ほど一度に食べています。
vell24
こんにちは。
晩御飯の前に生チョコきんつばって、口の中が甘〜くて、ご飯気分が無くなりませんか?(^^)

気配消しての盗み食いってお母様考えられましたネ(^^)心身共に回復されてるのが顕著に解りますネ(^^)
akatuki1227330
@asayan33 asayanさんこんにちは一年生です。

少しご飯が多すぎて卵が2個入れられなかったのは残念ですが

美味しかったです。

そう言うのなんか聞いたことありますね~

意識してリンゴ多めに買うようにしています。

年金がもらえるから長生きしてねと,母にはたびたびささやいています(笑)
小松音楽教室 さえ
こんにちは😃

棒棒鶏いいですね!

ムム!(◎_◎;)1箱に2個入っているから、6個!
全部作ったのですか?

4人で食べられたのかしら?Σ(゚д゚lll)

お〜〜!リンゴよりも、ドラえもんのお手手に目が行きます😆
美味しそう!(笑)
asayan33
一年生さん、こんにちは♪

しらすたまごご飯はうまいっちゃね。

りんごは、一日一個で医者いらずとか聞いたことがあるけ、ええよ。

しかも朝がええらしいっちゃね。

アメリカのことわざにも、りんごは医者を遠ざける、って言うそうじゃけ、毎日食べたら健康維持に効果抜群♪

しっかり長生きしてもらいいね、お母様には。
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんおはようございます一年生です。

リンゴ細かく切ったのですが

更に細かく小さい粒になっていました,エキスだけ吸ったのか?

最後は少し残してました。

食べるかと言ったら,いやいやの意思表示、

食べ無いときはやはり食べ無いことも。

豚バラ、自分が母とトイレに行ったとき,すでに配られていました。

そこに置いたら取られてしまうと言ったら案の定(笑)

しらすのたまごご飯美味しかったです、ほんとは

卵もう1つ入れたかったところです。
furutaro
りんごも薄くスライスすれば食べやすいでしょうねー。
豚バラ、お母様用ではなかった?食欲の秋です♪
しらすたまごご飯が輝いて見えまする!食べた〜い。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

生しらす美味しそうですね~

少し生臭い気もしますね~

茹でて直ぐ食べたら美味しそ~

お茶漬けでも,自分ならマヨネーズ醤油でも(笑)

確かに何杯でもいけそうですね~
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

この時、母親を家族全員が注目していました。

案の定,母の目につかないとこ行った途端、

手を伸ばしここの位置までもってきて,食べ始めました(笑)

真珠彩さんのお酒好きはおばあちゃん譲りだったのかも?

印象的な出来事だったのでしょうね~
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

飲兵衛時々、表浜名湖弁天島で生しらすを買って帰ります。

観光客の中にはそのまま「生しらす丼」にして食べる人もいる様ですが、
地元浜松の飲兵衛からすると、どうも生食は不衛生の様な気がして気が進みません。

やはり釜茹でが一番かな?
茹でたてのしらすを白いご飯に押せて、葱と生姜、醤油を少し垂らすと
もう絶品!
ご飯が何杯でも食べられます。
sinjyusai
おはようございます。

目が離せませんね。(笑)
食べ物だからいいけど誤飲されたら大変です
小さい頃におばあちゃんがお酒を制御されてミリンにまで手を出し大変だったようでした
その頃はまだ小学生だったのでうる覚えですが。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事