あかつきノート

地方の小都市から大都市へ移り住んだ弁護士の日常を思いつくまま書いています。

暑気払い

2009-08-07 22:09:42 | 事務所

じめじめ暑い日が続いていますね。
米沢から転居した今年は、ことに暑さが身にこたえます。
そこで、昨夜は、事務職員のKさんの歓迎会を兼ねて、事務所開設後初の暑気払いを行いました。

もと弟弁で馬車道の近くで独立開業している佐野高王弁護士の事務所と共同開催です。私の事務所では、今のところ、私とKさんの二人体制なので、Kさんとしては、何かと不安なことも多いと思います。そんな、うちの事務所にとって、このように同業の仲間の事務所と交流を深められることは、とても有難いことですし、とても楽しかったです。佐野さん、ありがとう!

今回の暑気払いは、横浜反町にある「纜(ともづな)」さんの焼き鳥でした。纜は、昔、反町に住んでいたときに、足しげく?通っていたお店。
美味しいですよ~。焼酎がとても充実していて正直価格は行ってのお楽しみ。
 


最新の画像もっと見る