あかつきノート

地方の小都市から大都市へ移り住んだ弁護士の日常を思いつくまま書いています。

山本先生還暦お祝い会

2010-11-07 13:20:22 | その他
メニュー表もおしゃれです

11月2日は、元ボスの山本安志先生の還暦祝いの会に出席して来ました。場所は、元町の霧笛楼というフランス料理屋さん。私が、米沢から横浜へ移転したお帰り会を開催していただいたお店と同じです。和室で和装の給仕さんがおもてなしをするスタイルは、開港当初の面影を感じさせます。
出身事務所を独立したOB達が一堂に集まり、山本先生のお祝いをしました。山本先生は、お元気そうで、仕事に趣味に益々活躍されそうであり、嬉しく思いました。
実は、山本先生を囲み、OBの全員が参加する機会は初めてで、この点でもとても楽しい時間でした。これから暫くは弁護士業界の激動は続きそうですが、もっともっと仕事の面でも、このような縦のつながりを大事にして、お互いが切磋琢磨、連携しながら成長していくことが必要だと感じています。

最新の画像もっと見る