あかつきノート

地方の小都市から大都市へ移り住んだ弁護士の日常を思いつくまま書いています。

がんばれ東北!

2011-03-20 15:34:17 | その他

未曾有の大地震において、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心からお見舞いを申し上げます。
大好きな東北地方の変わり果てた状況を連日見るにつけ、心を痛めております。
被災地に近い地域の方々の不安や戸惑いも計りしてないだろうと想像しています。
福島の原発の影響も心配ですが、昨日の東京消防庁の隊員の方の会見には感激しました。

現場で心身を投げ打ち、復旧と被害の拡大防止に努め、被災生活を支えている方々の活動にも、心から敬意を感じています。並びに、日本中で何かできる事がないかという気持ちが聞こえてくることには心から共感します。
これからの長い支援活動の中で、私達も是非、何らかのお役に立ちたいと思っております。
まだまだ、余震が続き、物資の混乱もあり、落ち着かない毎日です。
道行く人々も、心なしか元気がありませんが、こういう時こそ、元気に明るく頑張っていきたいと思います。
がんばれ東北!!そして、皆さまも、くれぐれも今後もお
気をつけてお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る