あかつきノート

地方の小都市から大都市へ移り住んだ弁護士の日常を思いつくまま書いています。

米沢旅行~その1

2010-11-29 23:52:12 | 米沢

先週末は、家族で米沢に戻っていました。よく考えてみると、米沢を離れてからも、仕事も含めれば、1カ月に1度は、米沢を訪れています。まさに、米沢に帰省しているという気持です。このように米沢についても書きたいことはたくさんあるのですが…。
ぼちぼち連載したいと思い、「その1」とタイトルに入れました。

今回は、米沢時代から今も親しくお付き合いをさせていただいている公認会計士の加藤英樹先生が、米沢商工会議所の副会頭に就任されたということで、その私的なお祝いの会に参加して来ました。写真は、会が開かれた「肉の黄木 金剛閣」です。
加藤先生は、私が、米沢の事務所を開設した際、ちょうど同じタイミングで、同じビルに事務所を移転して来られました。ちなみに、現在は、別の場所に立派な事務所があります。(
http://www.tkcnf.com/hide-katocpa/pc/index.html
このご縁で、米沢のことを色々と教えていただき、地元ならではの楽しい企画にも夫婦とも存分に参加して
、良き出会いに恵まれました。

「旅の人」の私達が、充実した米沢生活を送ることができ、今でも米沢に愛着を持っているのは、加藤先生ご家族とのご縁があったからこそと思います。そのようなことで、いてもたってもいられず、家族で米沢に行って来たのでした。加藤先生の益々のご活躍を祈念しております!


最新の画像もっと見る