あかつきノート

地方の小都市から大都市へ移り住んだ弁護士の日常を思いつくまま書いています。

雪のモンスター

2011-02-26 12:48:05 | 米沢

 

先日、NHKでも特集されていましたが、今年の蔵王の樹氷はひときわ見事です。1月の雪降りで立派に成長していました。今年も米沢時代に親しくお世話になった「旬菜こんどう」の近藤さんのウィンター企画に誘っていただき、蔵王まで行って来ました。無数のモンスターを前にすると圧倒的な迫力、雪雲の間隙からわずかに差し込む光が当たるとなお幻想的です。
ちなみに、「旬菜こんどう」は知る人ぞ知る本格的で美味しいお店。また、改めて、お料理もご紹介したいと思います。

 

 

その夜は、参加した方々が我が家の息子の誕生日も祝ってくれました。息子も大好きな新幹線「つばさ」のケーキ。突然のことに本当に感激しました。ありがとうございました!

 


最新の画像もっと見る