岡野隆浩 Photograph

一応プロカメラマンの端くれです。
主に自身で撮影した写真を載せています。

「ガチRAW現像。」

2022年11月01日 14時53分28秒 | 写真カメラな事
 ようやくガチのRAW現像の数字が出ました。

カメラは、Canon EOS 7D MarkⅡ(2020万画素)

CPU:Ryzan 5 5600G
GPU:内臓Radeon graphics
CPUクーラー:SCYTHE 無限5 リヴィジョンC
MB:Asroc B550M PRO4
RAM:16GB
SSD NVme 500GB(Intel製)

ザックリとこんな感じッス。

編集ソフトは、Canon Degital Photo Professional 4(DPP4)
メーカー製のソフトの方がカメラを始め、レンズに至るまで一番分かっていると思うのでDPP4一本鎗ッス。

 先日のMayu ハフーラの最終画像112カットを現像、一部デジタルレンズオプティマイザ適応してます。
100カットを、7分弱、当たり前ですが2020万画素のRAW現像でCPUが100%に張り付く訳も無く問題なし、CPU温度も最高で57度をキープ。


 まだまだCPUには余裕を感じます、EOS 5d4、同R(共に3000画素クラス)辺りまで行けんのかなぁ?と?
6D2、R6、RPはどうよ?、鬼畜なEOS 5Ds/r、R5辺りはキツいだろうなぁ…(;'∀')

 ともあれ前に使っていたDELL 3442、Intel Celeron2957Uに比べたら快適その物。
まぁパソコン工房さんで買って後悔はしてないし、とても編集環境が良くなったので大満足ッス。
次はカメラ、レンズに全振りできるかなぁ?、とりあいずカッツカツw

 おあとがよろしいようで。m(__)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿