岡野隆浩 Photograph

一応プロカメラマンの端くれです。
主に自身で撮影した写真を載せています。

御伊勢参り 2日目/2

2013年01月22日 12時00分00秒 | バイク、ツーリング、旅行
 2013年1月6~7日にトラピックスさんコース番号51388Aで行った御伊勢参り 2日目です。

御伊勢参り 1日目/2はこちら

朝飯も、配膳タイミング悪過ぎ…まぁ上手かったけどね
まずは、海産物のお土産屋さんに立ち寄ります。朝食を喰った食後なので触覚が動きませんw
ちなみに上に乗っている船は漁船じゃありません、高速艇の類ですね

伊勢志摩は真珠養殖が盛んなので、真珠のお土産屋さん。
真珠が出来るまでの説明は、月並みでしたw、まぁさすがに土産にしたかったが予算が許さなかったな…

この真珠の城、真珠75,000個で作られてます

ここからはオプショナルツアーに参加、二見ヶ浦、夫婦岩に向かいます。
海沿いの神社も素敵ですね。

海風にはためく、おみくじ。

夫婦岩、こんなにガッチリ寄り添って居たいね

さて昼飯です、伊勢神宮内宮近くにあるお店で頂きました。
手前が押し寿司、奥が伊勢うどん。ちょっとうどん柔らかいかな?きっとそういう物何でしょう、とても美味しかった。

ここから伊勢神宮内宮です。ちょっとしたトラブルがあり、撮影枚数少なめ…。

内宮です、こちらも鳥居の向こうは撮影禁止マナーを守りましょう!!
ちなみに外から望遠で狙うのもダメですw
自分のお願い事はしませんでした、もっと叶って欲しい事があるので…。

最後の散策になります。おかげ横丁です。
すげぇ人でした、賑やかでわくわくもしましたが。

懐かしい感じのたたずまいがいいですね。

帰りは、刈谷ハイウェイオアシス→豊橋駅、新幹線で東京です。
夕闇に包まれる、刈谷ハイウェイオアシス。

以上、トラッピクスさんコース番号51388Aに参加しての御伊勢参りでした。
PAとホテルの食事以外は、とても良かったです。
東京に帰って来てから3~4日、体調を崩して寝ていたのは内緒ww

共通データ、Canon EOS 50D TAMRON SP17-50mm/F2.8DiⅡ