Akatsuki庵

後活(アトカツ)中!

フッと気づく

2016年11月21日 08時47分32秒 | 閑話休題
朝起きて、エモバーの記録をボ~っと参照。
(最近、バージョンアップしたのだ)

すると、生まれてから今日までの日数が書いてあった。

う~ん。

本当かな。

少ないような、多いような。

おもむろに電卓機能を使って計算したら、
確かに、この日数。

仮に40歳だとしよう。

1年は365日、10年で3650日、20年で7300日。
40年だと14600日に閏年が10回あるから、+10日で、

計14610日生きた計算になる。

なんか、長いようで、たったこれだけの朝しか迎えてないのか。

人類はどんなに長生きしても、125年以上は生きられないらしいね。

やはり寿命は儚いものだ。


だから、どんな朝だって、心して迎えたいと思う。


今年印象に残った朝の風景が洋館と日本家屋が混合した建物。

3月に金沢に泊まって、朝ごはんを近江町市場に食べに行った帰りに
いいなと思い、撮影。

実はこの建物、古美術の谷庄さん。

3日前に知った。

知らないで、シャッター切った。

さすがに趣きがある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花入 | トップ | 小雪 初候 虹蔵不見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閑話休題」カテゴリの最新記事