Akatsuki庵

後活(アトカツ)中!

金沢へ行くなら、今でしょ‼

2018年05月17日 07時29分14秒 | 旅のひとりごと

先月にコメントで金沢美術倶楽部の展覧会情報をいただいて、
ずっと気になっていた。

連休明けに新聞記事で紹介されているのを読んで、
「なんとか行けないものか」と考えて、
「あ!」と思いついた。

もともと予定していた京都への節約旅計画の後半を変更。

京都から金沢へと遠回りして、鑑賞してきた。

私にとっては今日は月曜日。

油断しないように、気を引き締めて。

月~金がんばろう。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立夏 末候 竹笋生 | トップ | 美のチカラ「POWER O... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今でしょ!そのとおり!! (sugi)
2018-05-17 10:43:44
先月コメントしたsugiです。

金沢にお越しいただけましたか!
満足いただけたらいいのですが・・・。
展覧会の記録を楽しみにしています。

私も来週、出張にひっかけて、三井記念美術館の松平不昧の展覧会に行ってきます!
返信する
Unknown (竹とんぼ)
2018-05-17 16:40:39
akatuki庵さま こんにちは。
わたしは昨日 日帰りで金沢行って参りました。
充実の展示で見ごたえありましたね。
ていうか ありすぎて一日ではもったいなかったです。
東京の美術館から出品されたものも多くありましたが
特に印象に残ったのは狩野探幽の笛吹き地蔵図でした。
これは初見で、思わず手を合わせてしまいそうくらいの神々しさ・・・感動でした。
返信する
Re:今でしょ!そのとおり!! (akatsukian)
2018-05-17 19:08:02
sugiさま

コメント下さって、ありがとうございました。

おかげさまで堪能しました。

仁清の雉香合にも会えましたしね。

思いきって訪れてよかったです。

東京出張、いいなぁ。

不昧展、堪能してくださいね。
返信する
昨日‼ (akatsukian)
2018-05-17 19:12:16
竹とんぼさん

お久しぶりです。

昨日? 5月16日ですか?

私も金沢へ行ったのは、昨日です。

どこかですれ違ったかもですね。
返信する
Unknown (竹とんぼ)
2018-05-18 01:14:32
16日のお昼前に中村美術館→県立美術館→21世紀美術館と回りました。
どこかですれ違っていたかも・・・・ですね。
そう言えば いつでしたかもこんなコメントしたような気がします。
返信する
Re:ニアミス (akatsukian)
2018-05-19 18:05:48
竹とんぼさん

あの日は暑かったですね。
ニアミスしているとしたら、中村記念美術館あたりかなぁ。

あの辺はランチ処がないですねぇ。
私は前に訪れた御店に行きたくて、巡る際も考慮に入れたのですが、
知らなかったら、てか5年前はあの辺で御店見つけられなくて、お昼を食べ損ねました。
返信する

コメントを投稿

旅のひとりごと」カテゴリの最新記事