Akatsuki庵

後活(アトカツ)中!

今年はお水取りも、、、

2021年03月08日 08時19分48秒 | つれづれ

今の時期、奈良の東大寺二月堂はお水取りの真っ最中。

とは言っても、今年はあんまりお水取りの話題って、聞かないけどなぁ。
(新聞でもあんまし記事になってないし)

まさか、中止?とか?

と、東大寺のホームページをチェックすると、お松明の見物はできるみたいだけど、
「一定数」を超えたら入場制限をするらしい。
(新聞には2,000人が制限ライン。)
あの空間にどれくらいいたのが、ピンとこないけど、そっか2,000人は軽く超える人がいたんだなぁ。

その代わり、ニコ動では24時間ライブ動画が流されているらしいし、
12日~14日は一般見物客は入れないらしいので、NHK(BSプレミアム)でも中継されるとか。

時代も変わったなぁ。(ま、コロナ禍の影響が大だけど)

ちょうど1年前、コロナの影響を心配しながら見物しに行ったっけ。
写真を眺めながら、懐かしむ。

今朝は雨。寒そう~

先週も、今週も月曜から金曜までの5日連続のお仕事。

ただ、先週はこのうち3日が在宅勤務だったのに対して、
今週は5日連続出勤。

体の疲労度は違うだろうなぁ。
(先週は先週で、出勤した日にどうにか出勤日でないとできない作業は終わらせようと残業しちゃったし)

こうやって、だらだら過ぎてしく時間がもったいなく感じてしまう今日この頃。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいパソコンがやってきた | トップ | 海を渡った古伊万里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事