堀北真希のいる風景

堀北真希 癒しの美少女もはや大女優

inosennto ラヴ(仮)

2008-08-27 21:04:21 | Weblog
堀北真希主演でおくるフジテレビ・10月スタートの月9ドラマ『イノセント・ラヴ(仮)』の追加キャストが決定した。
 『イノセント・ラヴ(仮)』は現代の「孤独」をテーマに、世間に阻害された堀北真希演じるヒロイン・秋山佳音(あきやま・かのん)が幸せを見つける現代版のシンデレラ・ストーリー。本格的なラブストーリー初挑戦となる堀北が、さらなる困難に見舞われつつも、一人の男性を愛し抜く等身大の女性を演じることで早くも話題をさらっているが、今回、彼女が一途に愛する相手・長崎殉也(ながさき・じゅんや)役に、歌手として絶大なる支持を得ている大人気フォークデュオ「ゆず」の北川悠仁が決定した。これまで「名探偵保健室のオバさん」、「エコエコアザラク」でのドラマ出演の経験があり、映画「オールナイトロング3最終章」では主役をつとめたことがあるとはいえ、連続ドラマのレギュラー出演は初。しかもヒロインの相手役といういきなりの大抜擢に、「初めての連続ドラマ、突然の抜擢でとてもビックリしましたが、新たな自分への挑戦として今出来る事を精一杯頑張ります。この経験がこれからの音楽活動にも刺激を与えてくれる事を楽しみにしています」と大いに意気込んでおり、また、共演する堀北真希にも「ドラマや映画などを通して、素晴らしい女優さんだと思っていた堀北さんと共演できて、とても嬉しいです。年はひとまわり僕の方が上ですが、役者としては堀北さんが先輩なのでよろしくお願いします」とメッセージを送る。この『イノセント・ラヴ(仮)』で「教会で子供の聖歌隊を率いるピアニストで、明るく天真爛漫に振舞いながらも、内側に深い悲しみを抱えている」という難しい役柄に挑戦する。彼の俳優としての姿に大注目だ。

 そして、その北川悠仁演じる殉也の幼なじみで幼い頃から彼を想い続けている桜井美月(さくらい・みづき)役には、映画『デスノート』や連続ドラマ『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』などで独特な存在感を放つ女優、香椎由宇。実力派としても広く認められている彼女が、ヒロインの堀北真希をイジメまくる、「初の悪役」に徹する。

 また、堀北真希演じる佳音の兄で、両親殺害の容疑をかけられ、少年刑務所へ入ることとなる秋山耀司(あきやま・ようじ)役には、「のだめカンタービレ」などで注目を集め、NHK時代劇「オトコマエ!」では、主演を務める等、若手実力派俳優・福士誠治。一人ぼっちになってしまった佳音を心配するも、塀の外へ出ることができず、そのもどかしさが激しい感情として表に出てしまう、複雑な役どころに挑戦する。

 殉也の親友・瀬川昴(せがわ・すばる)役を演じるのは、今、最も現代的な雰囲気を醸し出す俳優・成宮寛貴。誰にも言えない悩みを抱える衝撃的な役どころで、彼自身もまた、愛する人への想いを伝えることができずにもがき苦しむことになる。

 さらに、殉也の婚約者・聖花(きよか)役には、ドラマ「医龍 Team Medical Dragon2」、映画「クワイエットルームへようこそ」の主演等、ドラマや映画で、年々輝きと存在感を増してゆく女優・内田有紀。彼女は北川さん演じる殉也が想いを寄せる女性であり、かつ、ドラマの重要な鍵を握る存在である。

 制作に当たる中野利幸プロデューサー(フジテレビドラマ制作センター)は、それぞれの起用理由として「北川さんは以前からドラマで起用したいと思っていたので、今回、是非にとお願いしました。彼の内面から滲み出る色気がドラマに反映出来たら、素敵な化学反応が起こると思います。まだ一般の人には見せたことのない、俳優・北川さんに注目して下さい。
 香椎由宇さんは上品な顔からは想像出来ないほど人間の内面の醜さを表現して欲しいと思っています。初のイジメ役なので、とことんやり抜いて欲しいと思います。
 福士さんはNHK等での活躍が目立っていますが、とても重要な役で今回、内面に闇を抱えた役どころに適役だと思って出演オファーしました。役どころとして、丸坊主になって頂きますので、「オトコマエ」な顔がどう変化するか楽しみです。
 そして、成宮さんが演じる瀬川昴役は繊細な役どころで衝撃的な秘密を抱えているので、彼がこの難しい役どころをどう演じきるか、とても見ものだと思います。
 最後に内田さんはますます美しさに磨きがかかって来ているので、どこまで彼女を美しく見せられるか気合を入れて取り組みます」と語っている。

 フレッシュかつ豪華共演者でお送りする『イノセント・ラヴ(仮)』にどうかご期待下さい!!

最新の画像もっと見る