堀北真希のいる風景

堀北真希 癒しの美少女もはや大女優

ファーストキス 真希チャン

2008-04-12 15:41:21 | Weblog
アルバム「First Kiss」(5月21日発売)のジャケット写真です

ファーストキスを待つ表情だそうです

そう?


 22~30歳のOLを対象にした
「ファースト・キスのころに聞いた、思い出のラブソング」
をアンケートから選曲
「First Love」(宇多田ヒカル)や「ここでキスして」(椎名林檎)など15曲を収録している。

kitanoの世代はカルピスは初恋の味でレモンはファーストキスの味でした

「レモン味のカルピス」だと初恋ですぐキスしてしまった(軽率だ!)
・・・恋空まであっという間(スピード感が現代の売り?)

アンケートで「ファースト・キスのころの自分を思い出す女優」として真希チャンがえらばれ、今回のジャケットに!

カメラマン永石勝 談
「彼女の持つピュアで透明感のある表情から、女性がファースト・キスのころを思い出すような表情を切り取りました」





真希チャン・・・目・・・つぶろうよ


(前もがん開きだったよ)




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリコ)
2008-04-12 19:00:19
最近はCDのジャケットをしていますね~!!嬉しいです、なぜか。ファーストキスを待つ表情…真希ちゃん可愛い^^
真希ちゃんは何年後かに誰かと結婚するのかなあ。
(そう考えると少し寂しいお年ごろのグリコです)
返信する
Unknown (シホ)
2008-04-12 19:22:57
こんにちわ!
本棚面白いですよ~!
でも今はパソコン変わってパスワードやらなんやら行方不明ですが(・・・)
おぉージャケットこんなんですか。
私が初恋の歌って言われて思い浮かぶの・・・初恋ですかね。
いや、最近の方じゃないですよ?母のいとこが古い方のCD持ってて。
それをなんか知らんけど最近聞いてみて、
「恋だな~」と一人ごちてみたり。
やっぱり可愛いですね。
・・・目は閉じといてほしいですよね。
そんな小悪魔的な視線で見られても・・・(つД`)(違
返信する
Unknown (とれいん)
2008-04-13 21:22:50
僕の場合は、「ファースト・キス」で思い浮かべる曲を聞かれたら、小田さんの「こころ」だと真っ先に答えます(笑)。
ドラマがイマイチだったのは残念な所でしたが・・・。

・・・って変な文章になってますね(笑)。。。
返信する
シホちゃん、まだ痛い? (北の父親)
2008-04-13 22:48:10
中学生ってこんなに語彙あるの?自分の娘がおばかに見える(笑)本好きでしょ? ブログの赤川次郎云々はゲームって気がつくのに一日掛かった(笑)
それと余計なコメントすまんでした(反省)
真希チャンの唇がいつもと形が違って見えてドキドキ
してます(親父なのに・・・不純です)
目とじてたら中津がキス迫るから目は開けといてください(爆)
返信する
ファーストキスはレモン味 (とれいんさん)
2008-04-13 22:50:59
曲・・・思いだせない(カミサンと出会う前だな)
「こころ」・・・見てません
やっぱりトレンディドラマなるものがあったのですが
そのテーマ曲って心を揺さぶるいいものが使われていたような・・・
返信する
Unknown (北の父親)
2008-04-13 22:52:05
投稿者名を間違って「とれいんさん」にしました
間違ってです「ウケ狙い」ではありません
返信する
グリコさん(週末の訪問になりそうですね) (北の父親)
2008-04-13 22:54:39
真希チャンのジャケットの表情はちょっと無い表情でいいですね
真希チャンの嫁入りについては心配無用です

あの娘は結婚させません(笑)
返信する
Unknown (とれいん)
2008-04-14 22:46:24
いやいや、花ざかりと同時期にやってた月9ドラマの主題歌のことですよ。
「ファースト・キス」つながりで書いてみただけです。
返信する
Unknown (北の父親)
2008-04-16 02:15:09
未見で・・・良く分かりませんが
好きな曲のドラマが残念な作品だと
がっかりですね
返信する