うちが好き 旅が好き

トリドリの日記

寝不足だった模様

2020-09-17 12:17:00 | 食べる事食べた物
この人、仕事してる?って思うぐらい、今日も休み。
日曜日に、前職の後任者に仕事がわからないと呼び出されて仕事しまくり(ボランティア(泣))、のんびりできないまま平日。なーんかモヤーっとしてる。オバサンに無理は禁物。
今朝、久しぶりに9時に目覚めた。眠かったんだね、私は。
今朝のご飯は西友のマッサマンカレー。納豆&枝豆乗せ。

全く辛くないけど、なんか好き(笑)
私は無印良品のバターチキンカレーは好みではないので、カレーの好みは特殊かも。

昨日、買ったマスク用スプレー。
え?今?って思う「冷んやり」(笑)
こういうの、あんまり興味なかったんだけど、店先で試したら鼻の通りが良くなって呼吸しやすい!

たまに、マスクが息苦しいときがあったり、咳が止まらない病ゆえ鼻や喉の通りを良くしたら咳を防止できるかな?と思って。携帯タイプで600円。
服やシーツなどにも使えるようです。

さて、先日、ケーキ屋の硬いシューのシュークリーム食べたーい!って思ってね。

このタイプは上のシューで生クリームをたっぷりすくって(。・н・。)パクッ
シューのナッツの歯ごたえがいいよね。生クリームはたっぷりだけど重くない。生クリームの下にはカスタードクリームもあって、満足!
見てたら、また食べたくなったわい(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shigureboo)
2020-09-17 13:25:30
こんにちは~٩(ˊᗜˋ*)و

カレーだ~♪ 納豆&枝豆O~N♪ 美味しそう(*ˊᗜˋ*)
納豆って炒飯にしても美味しいし味噌汁にINしても美味しいし♡
加熱系との相性も Σd(ゝ∀・)ィィ!!! ですよね!
シュークリームの食べ方(笑)
私は最初に上のをバカって取ってちょこっとついてるクリームと一緒に食べ~
てんこ盛りクリームをまんま味わい~ サイコ――ヾ((*≧∀≦*))ノ゙――ゥ☆ 
最後に下のをクリームと一緒にパクってします♪
そして MODERN NOTES のミスト
『冷んやり』じゃないただの除菌Ver.が我が家にありますよ(笑)

で、、、
抜け殻と化した鬼灯(爆)
しれーっと感が面白すぎます((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2020-09-17 16:35:31
マスクのひんやりミストかぁ〜
ワタシも咳止まらなくなる兆候が
あるので
試してみようっと!(。•̀ᴗ-)✧
返信する
Unknown (akariau3)
2020-09-17 17:48:02
shigurebooさん、こんにちは!
最近、納豆が食べたくて仕方ありません。きっと血液ドロドロなんだと思います!
てんこ盛りのクリームをあむっ(´○`*)方式ですね(笑)贅沢ぅー。

ミストの名前、ご存知ですか!私読めなくて(´>∀<`)ゝshigurebooさん、博学だわー。持っているんですか!って、知ってんですか!私の行った店には、これと、冷んやり+虫除け効果有しかなかったです。いろいろとあるんですねー。知らんかったです。
鬼灯ってなんだ?鬼滅の刃か?と思ったのは内緒です。漢字も読めません(´°ᗜ°)ハハッ..
返信する
Unknown (akariau3)
2020-09-17 17:49:55
@wanwan-uki-uutan キスケさん、薄荷とかでもいいと思いますけど、スースーすると鼻通りが良くて、咳が出ない気がするんですよ!←「気がする」だけ(笑)
お店でお試しなんかあれば、やってみてー!
返信する

コメントを投稿