うちが好き 旅が好き

トリドリの日記

年末年始

2022-01-01 14:16:00 | イベント
あけましておめでとうございます!
気づけば元旦。毎日、何やってたんだろう🤔備忘録です。

年末は恒例の温泉に行ってきました。
まずは、富良野でソフトクリームね。

今年は美瑛の白金温泉。普段は外人さんが多いホテルです。今のうちに行ったれ!・*・:≡( ε:)
お湯の温度が丁度良くて、ずっと入っていられる。温まるぅー。今でもお肌つるっつる✨ありがたい温泉です。
夜は地酒の飲み比べ。あまめ?で、するすると飲みやすい。

美瑛牛乳のソフトクリーム×2。チョコかけない方が俄然美味しかった。無駄な甘さは不要だね。

翌日は雪降り。イヤな予感しかない。
そう、ホワイトアウト。吹雪の山越えとだだっ広い風除けのない田舎道を走る。猛吹雪で道を見失う。前の車が見えない。止まる。風が少し止む。走る。車のフロントが凍る。後ろも見えない。暖房を入れたり消したり。この繰り返し。これが3ステージ。山の中で一晩過ごすかもと思うほど命縮まりました。生きて生還感無量。

北海道は、大晦日にごちそうを食べます。っつうか、本州はそうじゃないと知ったとき衝撃でした。まじ?みんな紅白見ながらお寿司食べないの?いや紅白見ないけどさ。

元旦の朝は禊の日帰り温泉です。
これまた猛吹雪で往路ともホワイトアウトですわ。ま、見知らぬ山の中のそれよりはチョロいけどね。そうしてまで何故温泉に行くのか。ナゾですな。

今はバスクチーズケーキ食べてます。生きてるって素晴らしいね。今年もよろしくお願いします!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-01 14:55:47
明けましておめでとうございます🎍
降っていますね〜!見るだけならいいけど、雪は、怖い面もありますよね。
温泉いいなぁ〜♨️もしかして雪を眺めながらの温泉?
CMのような温泉に入っているトリドリ様の入浴ショットはないのかしら?😊
け〜!!!!!チーズケーキ💦
今年も宜しくお願い致します😆
返信する
Unknown (boo)
2022-01-01 14:58:06
あけましておめでとうございます+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

いきなりソフト٩(❤ε❤ )۶ 最高ナリ~❤
そしてソフトx2! キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !
祖母が仕切っていた頃 ご馳走は大晦日の夜&元旦の朝&元旦の夜でしたよ♪
現在は大晦日の夜 お味見がてら ちょこちょこつまみ食い(笑)
元旦の朝は普通の食事 ← 食欲が勝り過ぎて準備できない(爆)
で、、、元旦のお昼がメインって感じかしら( *´艸`)クスクス
てかトリドリさんのお家の大晦日ってばホント超豪華!
お寿司MAXで超お祭りなんですけど~\(≧▽≦)/

2022年もトリドリさんの記事UP楽しみにしてますよ~♪
でもって 『 やらかし同盟 』 はっちゃけましょう( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

今年も宜しくですm(__)m
返信する
Unknown (akariau3)
2022-01-01 15:35:29
さえ先生、おめでとうございます🐯
昨日今日と吹雪なんですー。明日もかなー。こりゃ除雪三昧だなぁ。
雪見温泉ですよ。そりゃあ、極上たっぷりのパウダースノーを浴びながら(笑)
トリドリ入浴ショットは、さえ先生、悩殺されますよ。ええ。命は大切に。
今年も皿と箸持ってさえcafeにお邪魔しまっせ!よろしくお願いしま、け〜〜〜!
返信する
Unknown (akariau3)
2022-01-01 15:43:07
booさんꕤ*。゚あけましておめでとうございます🐯
ソフトで始まり、ソフトで終わる。人としてあたり前のお作法です。( -_-))ペコリ
はい、テストに出ますからノートに書いておいてねー。
なーんて( ,,>з<)ブッ
boo家は、大晦日の夜につまみ食いと称して、なかなか食べているに違いない(≖ᴗ≖ )
ええ!元旦のお昼がメインとな!それはびっくり。booさんのおばあちゃんの時と同じなので、昼はテキトーですわ。なんと昼が豪華なお食事かー。新事実!!✍メモるわ。

今年もちょぼちょぼ自分の備忘録を書き込みますが、やらかししかないのでご注意ください!楽天で買い物しまくろうね!今年もよろしくお願いします😙
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2022-01-01 21:48:18
あけましておめでとうございます

ウチの方でも大晦日
ごちそう食べますよ~
そして年越しソバが入らなくなる
パターン(笑)

ワタシもわざわざホワイトアウトを承知で
津軽の温泉にやって来るのですから
いずこも同じ
良い温泉はどんなことしても
入りたいんですよ(笑)
返信する
Unknown (akariau3)
2022-01-02 09:58:45
@wanwan-uki-uutan キスケさん、あけましておめでとうございます🐯
おお!そちらも同じ食べ方ですね。私も年越しそばは、毎年無理です(´>∀<`)ゝそつか、大晦日はバク食いしないで年越しそば食べればいいのか!でも何食べればいいかわからんし、ごちそう食べたいので(ヾノ・ω・`)ムリムリ

「ホワイトアウト承知で」おっしゃるとおり(笑)じゃないとどこもいけないもんね。
津軽の温泉は温まりそう♨ゆっくり、のーんびりしてきてくださーい!(*´ω`*)
返信する

コメントを投稿