うちが好き 旅が好き

トリドリの日記

ハロウィンの飾り

2020-09-18 06:35:00 | 生活雑貨
今年もその時が参りました。

世間がハロウィンでもツリーに飾ることをし始めましたが、あたしゃね、随分前からやってますよ、ええ。

今年のトップはダイソーの小鳥。

トリドリは、鳥々って意味じゃないんですが(色とりどりから取りました)、幼き頃より鳥グッズが好きでね、ツリーにも小鳥を飾ります。

尾の長いのは3羽おりまして、大のお気に入り。

ガチャガチャしたこの音符の飾りも大好き。

オーナメント買いに新宿に、行きたいなぁー。

おやつは、マックのパイたち。
期間限定の月見パイは、しょっぱいパイに甘いあんことお餅が絶の妙(๑´ڡ`๑)

また食べたいわぁー。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoucchan)
2020-09-18 07:30:10
トリドリさん、おはようございます(^^)

我が家に飾りに来てほしい!です(^^)v
えっ!?新宿にはたくさん売ってるお店あるのですか?

今日も穏やかな1日を(•ө•)♡
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-09-18 10:29:59
こんにちは!
おっ!食べられましたね。月見パイ( ̄▽ ̄)
私はなかなかマックに行く機会がなくて、まだ食べていません(>_<)
生徒さん情報、その通りだったようですね(*^^*)
トリドリ様のお家でもハロウィンの準備が着々と。
教室も来月はハロウィンデーがあって生徒さん達が仮装してレッスンに来てくれますよ!
お楽しみに*\(^o^)/*
返信する
Unknown (akariau3)
2020-09-18 12:57:34
@keikoucchan けいこさん、こんにちは!
新宿の伊勢丹に毎年クリスマスステーションができて、たくさんのオーナメントが売られるんですよ(*´▽`*)
私はセンスがないので、お恥ずかしいですが、飾るのは大好きなので行きたいです(笑)ちなみに、ツリーの下にぶら下がっている小鳥のガーランドは埼玉県富士見のららぽーとで買いました!
返信する
Unknown (akariau3)
2020-09-18 12:59:30
さえ先生、こんにちは!
ハロウィンの仮装でレッスンなんて楽しそう( ⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝ )子どもたちも大喜びでしょう。ブログアップを楽しみにしています!
月見パイ、食べましたー!甘じょっぱくてとっても美味しかったですよ!さえ先生も早く食べないと終わっちゃうよー!
返信する
Unknown (shigureboo)
2020-09-18 13:39:48
ハロウィ~~~ン•✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
ツリー飾っちゃうなんて豪華すぎます☆☆☆
ハロウィンって『オレンジ×ブラック』のイメージだけど
『ホワイト×パープル』だと大人ハロウィンな雰囲気でステキ~(*´︶`*)♡
こんなにステキじゃないけど私も毎年プチプラ雑貨でハロウィン楽しんでます♡
100均やナチュラルキッチンetc.
お安いくせに可愛いから毎年買い足しちゃうのよねぇ(^з^)プププー

新宿の伊勢丹、、、
バレンタインの催事に行って以来 コロナ怖さに行けてないです(涙)
コロナの恐怖がなかった数か月前が懐かしい(遠い目)
ぼた餅ぃぃ~♡ パ~ン♡ チョコぉぉぉ~♡
基本 地下しか行きませんが何かヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ
返信する
Unknown (akariau3)
2020-09-19 20:44:53
ハッピーハロウィン!shigurebooさん✧*。
本当はオレンジブラックにしたかったのですが、無かったので有りモノで。ハロウィンです!と言い切ればそう見えてくる不思議さ(笑)

私もハロウィンとクリスマス、正月の飾りはダイソー、キャンドゥ、セリア、ナチュキチ行きまっせ٩(◦`꒳´◦)۶買っちゃうよねー( *´艸`)フフフ

新宿伊勢丹は一度も行ったことがなく、毎年ヨダレを垂らしながらブログを見ています(¯﹃¯*)デパ地下最高ですね!東京に泊まるときはデパ地下でぜいたくに準備してホテルで酒盛りがテッパンです。
shigurebooさん、東京のデパ地下に詳しそー( *¯ 罒¯*)いー( *¯ □¯*)なー
返信する

コメントを投稿