うちが好き 旅が好き

トリドリの日記

今年の目標と蕎麦を食べた話

2022-01-04 20:54:00 | 食べる事食べた物
今年の目標って、毎年立てるよね。
年末に覚えていたことないよね。
みんな違うかしら。

私のおじさん、自由気ままに生きてきた人なので、何かが欠けているとずっと気になっていて、おととい気づいた。
デリカシーがない。
ところで、デリカシーがないってなんだ?
調べたら、
気遣いができない
空気が読めない
プライベートなことを聞く
人が気にしていることを平気で言う
…私やん

と言うことで、今年の目標は、デリカシーに気をつけます。日本語間違っていると思うけど。

さて、今週は晩ごはんを外食しよう週間です。
本日は、いつ通っても閉まっている、実は潰れてる?って思っていた蕎麦屋です。
それもそのはず。11時15分から17時までしかやってない。働いている人向きではない人気老舗のお店でした。会社をダッシュで出てなんとか間に合ったー。
天せいろにしました。なかなかの老舗プライスです。

うっま!蕎麦が甘いよ。
よく、はじめはつゆをつけないでそのまま食べるなんて、ツウぶった野郎がいるじゃないですか。テヤンデーって手鼻かんでバカにしていましたが、こちらのお蕎麦、そのままで食べたくなるなる。凄い。バカにしてごめんなさい。
ちょっ!天ぷらも美味しい!海老なんて、今まで食べた中で一番プリッとして旨味が(๑¯∇¯๑)うまー

更に更に、お店の方の接客が心地よい。思わず、蕎麦がきと蕎麦アイスと日本酒を頼みたくなるが、あっという間に閉店時間。
外は吹雪っぽかったけど、ココロも身体もぽっかぽか。
帰りの道でも、口の中が蕎麦の甘みの余韻。こりゃ、人気店なのわかるわ。老舗プライスもテヤンデー!また、行きたい(ㅅ´ ˘ `)✧.。.:*


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーちゃん)
2022-01-04 21:09:56
デリカシーとテヤンデー
なんか似てる(´⊙ω⊙`)
私の実家はデリカシーが欠けてるテヤンデーな感じですよ( ̄◇ ̄;)
返信する
Unknown (けいこ)
2022-01-05 02:53:03
トリドリさん、テヤンデーって思って今年は生きようと思う私\(-o-)/

今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (boo)
2022-01-05 05:39:53
おはようございます((ヾ(*ゝω・*)ノ☆オハヨ~☆

おじさまネタを読みながら『 、、、私やん』 と思った人その2です(笑)
えっ? 今週は晩ごはんを外食しよう週間? なんてステキ週間なの❤
でもっていきなり美味しそうな天せいろ٩(❤ε❤ )۶
そしてそのまま食べたくなるお蕎麦☆☆☆
粉の香りや甘さが引き出された絶品なんだろうなぁ☆*(〃▽〃人)*☆
天ぷらに立派な海老サマが2本! しっぽ下さい(〃艸〃)ムフッ
次回は会社をサボ、、、お休みして~
お蕎麦尽くし堪能するべし( ๑>ω•́ )ﻭ✧
老舗プライス? テヤンデー! おいらに任せろ ← 誰(大爆)
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2022-01-05 21:30:15
こんばんは~

昔母と美味しいと噂の蕎麦屋に
初めて行った時
海老天蕎麦の所に「時価」って
書いてあってビビったけど
蕎麦だしそんなに高くは無いだろうと
注文したらビックリした〜

蕎麦の味全然憶えてないわ~
高かったという記憶だけの蕎麦…
その後蕎麦屋は取り壊され
長い間空き地になってましたが
最近アパートが建ちました(笑)
返信する
Unknown (akariau3)
2022-01-09 16:32:49
ピーちゃん、面白い!どんな実家じゃ(笑)
絶対そんなご実家ではないと思います!
テヤンデーは伸ばし、デリカシーは身につけたい2022です┏○)) ペコリ
返信する
Unknown (akariau3)
2022-01-09 16:36:35
けいこさん、テヤンデーって、私も生きたい!いいこと教えてもらいました。
全然ブログを続けられないけど、テヤンデーテヤンデー、今年もよろしくお願いします!テヤンデー!
返信する
Unknown (akariau3)
2022-01-09 16:43:51
booさんは、…私やんその2ではないですよ。素晴らしいお心遣いできてますもん。booさんを見習って、今年はがんばります!((φ(・д・。)配慮 心遣い
この蕎麦、本当にみずみずしくて美味しかったです。今でも食べたい。会社をサボっt…お休みしてですね!それなら得意っす( ー̀ωー́ )すぐできそうだ!では、次回、お任せコースでがっつきます!←
エビの尻尾は🍤残念ながら、私の胃袋へ流れていきました(*_ _)テヤンデー!
返信する
Unknown (akariau3)
2022-01-09 16:48:44
キスケさんのエピソード、えびソード?、ぜひいつか書いてほしいわ。えー、海老天蕎麦に時価って、( ゚Д゚) ス、スゲー!しかも、本当のびっくり価格でしょ?ふわー。
その後の経過がまた面白い。
兵どもが夢の跡ですね。
返信する
Unknown (くぁんみぃ♡)
2022-01-12 06:30:03
トリドリさん、おはようございます〜〜〜😊

今日も、吹雪いてますね…。😓
気をつけて、御出勤くださいね。

ウチのオットはっ!!! デリカシーが、無いですよ。
きっと、私も、誰かには、デリカシーが、無い気がします〜〜笑笑

お蕎麦、美味しそうですねぇ〜〜〜💕
私は、地味に、ダイエットを始めました。
溢れんばかりに、食欲が湧いてくるので、困ったもんです。😅
返信する
Unknown (akariau3)
2022-01-16 11:17:37
くぁんみぃさん、やっと吹雪が一息ですね。残された硬くて重い雪が凄すぎるー😣
くぁんみぃさんは心配りができるデリカシーのある人だと思う( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン
今も毎日気をつけていますが、今日明日で身につくものではないですね🤣
なぬ?ダイエットですか!私こそその必要がありますが、今、まさに醤油だんごが食べたくて、買うかどうか迷っているところです🙄🍡
返信する

コメントを投稿