へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

Show-Ya - うちにかえろう (Uchi ni Kaerō)

2023-03-30 13:10:49 | 日記

Show-Ya - うちにかえろう (Uchi ni Kaerō)

今出川大宮の交差点で信号待ちをしている時にフト横に

目をやるとローソン100がチョコザップになっている

のに気づきました

テレビで観るかラジオ大阪hanasikaの時間で小

川恵理子さんの話で聴くしかなかったチョコザップ

ちょっと嬉しい

さて京都市の景観条例緩和を事実上決める会議が今月で

閉められるルビノ京都堀川で行われた

驚きはしません

京都大学の附属病院を端緒に例外を次々認め形骸化させ

てましたからね

ただ「子育て世代の他府県への流出を食い止めるため」

には「嘘つけ!」とツッコミを入れました

市営住宅ならまだしも民間企業が子育て世代向けのマン

ションを建てるわけがない

市民の憩いの場の公園を奪った京都水族館を賛美する取

り上げ方をしている放送局が京都の景観について語るの

と共々「よう言うわ」

ヨーロッパの景観保護を目指すどころか行政が率先して

景観を破壊している

KBS京都が今の場所に移転した時に駐車場での駐車の

仕方にルールがありました

当時は天皇制に反対している人たちが御所に迫撃砲を打

つことがありました

防ぐために車は御所に向かってバックでとめてはいけな

かった

MR2などリアミッドシップ車はどやねん?というネタ

になりました

こんな細かいことまで民間企業は気を遣っているのとは

裏腹に~

行政は二条城の木を伐採し観光バス専用の駐車場にする

という暴挙に…

京都が食い物にされている


最新の画像もっと見る

コメントを投稿