へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ535

2022-02-17 13:16:25 | 日記

進々堂さんの食パン「エンゼル ゴールド」です

昨日カーリング女子の日本代表がアメリカに勝って

首の皮一枚つながりました

泣いても笑っても今日が予選最後の試合

相手は今大会無敵のスイス

ゲン担ぎやないですけど日本代表に栄光あれと思い

エンゼル ゴールドを買いました

そんなわけで昨日の試合の実況アナへ

相手の失敗を願ったらアカン!(笑)

正々堂々戦って勝つのがカーリングの醍醐味

相手がミスして自滅する試合は楽しくない

たとえそれが実力だけでは勝てない相手であってで

もです

それでもカーリング中継はNHKに限ると思ってい

ます

BS1のNFL中継で解説をされていた河口正史さ

んの受け売りですが~

1エンドのリードの一投目からラストショットまで

が一つの物語

たとえばハウス前のセンターを少しズレたとこに先

攻の石があったとします

投げミスなのか

ウイックを失敗したのか

リードやセカンドの途中からしか放送しない民放で

は分からないし楽しくない

カーリングはノーカットで放送してくれるNHKに

限る

またカーリングブームが起きたのはNHKのお陰で

日本が弱っちい時からずっと中継していてくれたか

民放はNHKの手柄を横取り(若しくはタダ乗り)

している

NHKはチャンネル数が多いだのネットの同時配信

は民業圧迫だのと叩いているくせにと思う

てなわけで今朝のNHKラジオ「マイあさ!関西」の

気象情報担当は大好きなお天気お姉さん小原由美子

さん

関西ラジオワイドの増田英彦さんの「夕刊ポエム」

のある4時台だけの放送

嬉しい日です

もう一つ嬉しいことがありますように~と星に願い

をです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿