へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

僕がいることを喜ぶ人が どこかにいてほしい~♪

2021-04-23 14:06:50 | 日記

今日も意味もなく今年の桜の画像です

さて昨日の関西ラジオワイドの関西街角再発見を

聴いてて「おいおい」と思いました

お城の景観や風情を守るためバリアフリー化に反

対する人とバリアを設ける行政

バリアフリーに逆行していることを指摘された行

政は開き直りとも言える回答

健常者以外を排除する振る舞いにガッカリ

それならば

地球の生物は様々な環境の変化を乗り越えた強い

個体の生き残り

弱い個体は排除される

それが自然の法則

環境の変化を避けるのは種を残すという観点から

すれば最悪の行為

新型ウイルスは弱い個体を淘汰する絶好のチャン

しかし行政の対応は真逆

バリアフリーと新型ウイルスの対応に一貫性がな

どういうことやねん!ですよ

私はウイルスに感染したらタダでは済まない弱い

個体

生まれも育ちも観光都市京都

街中を徘徊する仕事をしています

昨年の1月

新型ウイルスがどういうものか分かってない中で

中国人観光客でごった返している中に入る恐怖は

筆舌に尽くしがたいものがありました

「もし感染していたら…」と思うと夜も寝られま

せん

ですが今までウイルスに感染して苦しんだ経験が

役に立ちました

「このまま死ぬのかなて思たこともあるしな」と

踏ん切りが付きました

お陰で平常心を保てるようになりました

諦めと覚悟を持てましたので

行政には感染しても無症状か軽症で済む大多数の

強い個体である健常者を守るため少数の弱者を見

殺しにする勇気ある対応をとってもらいたいもん

です

「やれるもんならやってみろ」ですけどね

健常者以外を排除する行政のしている非バリアフ

リー化はこういうこと

どことは言いませんが子育て支援をしていながら

非バリアフリー化でベビーカーを使っている人た

ちを排除する行政

病院は病院で知的障害者や精神障害者の感染者の

受け入れを対応出来ないことを理由に拒否

社会は誰かのものではなくみんなのもんやと思っ

ていましたがどうやら違うようです

悲しいですけどね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿