へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

分かってる?

2021-04-24 14:13:33 | 日記

今日で今年の桜の画像は打ち止めです

さて京都に三度目の緊急事態宣言が出さること

が決まりました

先日まん延防止等重点措置が解除されたばかり

なのに…

今日の街の様子を見る限り効果は期待するだけ

無駄な気がします

とある番組で路上飲みを取り締まる法律はない

のかというのが取り上げられていました

そんな法律があったら飲酒を伴う花見やバーベ

キューも取り締まりの対象になります

分かってる?

行政の長は路上飲みをしている場所の近辺のコ

ンビニに対し酒類の販売の自主規制を要請しま

したが…

喫煙が禁止されている場所のコンビニのタバコ

の販売を野放しにしておいて…と思う

飲食店と同じく酒類を販売するコンビニを休業

にし自販機での販売を停止にすればよい

なくならないでしょうが激減はします

大阪府の知事さんの個人の自由を制限すべきに

驚愕

憲法に抵触する恐れのあることを行政の長が公

然と言ってのけた

自分がどれだけ怖いことを言うているのか分か

ってる?

大阪の知事さんは国に戒厳令と外出禁止令を抱

きわせで出すことを国に要請するべき

その覚悟がなければ言うべきではない

京都府は京都府で知事さんの発言がコロコロ変

わるので困惑しています

最近で言えばまん延防止等重点措置や今回の緊

急事態宣言がそう

状況に特に変化はないのに知事さんの発言が2

~3日で真逆になりました

「何を言うているの?」と思います

京都市は京都市で「誰一人取り残さない」とい

うスローガンを掲げているのとは裏腹に市民を

見殺しにしている

京都の街中の廃業の波の勢いは止まりそうにあ

りません

経営者から従業員まで数多くの人たちの人生が

狂わされた証に胸がギュッとなります

新聞の記事に書かれている廃業や失業者の数に

「そんなもんで済むかい」とツッコミを入れず

にはおれません

「命を守る行動を」には「数多くの人たちの犠

牲のもとに守られる命って…」と思う

感染拡大よりも深刻な問題やと僕は思っていま

そんなわけで僕は行政やマスコミの意のままに

動く操り人形ではない

命令されたくないし何を言われてもきく気はな

そう思うのは僕だけではないようで~

今日のことです

人気店には朝イチから行列が出来ていました

町中を散策する集いらしきもんを何組か見かけ

ました

マイカー観光と思しき近隣の府県ナンバーの車

を見かけました

ええ感じです

ただ京都と比べたら感染者数が桁違いに少ない

遠方のナンバーの車を見かけた時は

「分かってる?」と思いました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿