へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ663

2022-08-10 13:32:25 | 日記

進々堂さんの北山メロンパン

フワッとサクッとした食感の上品なメロンパン

ただポロポロこぼれるので受けのお皿が必須なのが

玉に瑕

さて今週末「ドキュメント72時間」の歴代ベスト

10の放送があります

その番宣を兼ねた11位の鴨川デルタの回の放送があ

りました

鴨川デルタの回は観ているのでスルーしましたけど

も…

僕なら鴨川デルタではなく京都をギュッと凝縮した

とこでするなと思う

「72時間」らしくなくテレビ映えしない内容にな

るでしょうけどね

念のために書いておきますと皆さんが思っているよ

うなことではありません

ロケ番組で越前屋俵太さんが渡月橋で若い女性の観

光客に声をかけた

京都らしいとこに連れて行ってあげると今のように

観光客が来ていない広沢の池へ

越前屋俵太さんは自信満々な表情でしたが…

女性は「こんな寂しいとこ嫌っ!」と拒絶

みたいなことです

地元民と他府県の人の京都らしさの祖語のようなも

それと先日の放送が鴨川デルタの回の初回放送だっ

たら最悪のタイミングでした

自分の親が今話題の宗教法人の信者で入信から現在

至るまでの経緯を一面のコラムで書き綴った京都新

聞の記者

テレビのように切り取られていない生々しい内容に

心鷲掴み

KBS京都テレビの「おはよう!輝き世代」

MCは笑福亭晃瓶さんと河島あみるさん

今週の放送は河島あみるさんが体調不良でお休み

代役は中村薫さん

KBS京都ラジオで絶大な人気を誇る「ほっかほか

ラジオ」のMCコンビ

ですがベテラン同士の息の合ったほのぼのトークと

いうことはなく~

ラジオと同じく言葉の殴り合いトーク

二輪の世界選手権レベルのレースと同じく相手を信

用しているからこそ出来る芸当なんですが…

日曜朝6時に放送している高齢者向け番組やと思う

とおかしくておかしくて

これらに「鴨川デルタ」の回が勝てるわけがない

勝ちたくもないでしょうけどね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿