へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ910

2023-10-16 14:02:51 | 日記

いなば食品さんのチキンとタイカレー(イエロー)を使っ

た冷凍うどん

バターチキンカレーよりもエスニック感増す

バターチキンカレーよりも辛かったですが許容範囲内

おいしく頂けました

昨日行われたMotoGPのMoto2クラスのタイ人ラ

イダーソムキャット・チャントラさんは連勝とはいきませ

んでしたが上位で完走

ポイントランキングも5位に

ええ感じです

さて統一教会の報道を観てて思うことを少々

「変な壺とか買うてへんやろな」という冗談が定番化

文字通り蒸発したように信者が忽然と姿を消す

京都の目抜き通り四条通で声をかけてくるのは信者

アンケート調査を隠れ蓑にした勧誘

脈があると判断されたらビルの一室に連れて行かれ入信さ

せるため神の映ったビデオを見せられる

もう数十年前のこと

こういう話が普通に生活している僕にも噂話として入って

きました

信者が行商をしているというのは風の噂で耳にしていまし

我が家に来た時は都市伝説を目の当たりに出来た喜びで心

が震えた

定価の数倍なら話のタネに買ってもええと思ってましたけ

ども~

スーパーやコンビニで数百円で売られているもんが数千円

というのに引いた

京都は堀川松原にオウム真理教が進出して来た時のこと

入居した雑居ビルの一階で喫茶店を開店

興味本位丸出しで行く気満々でしたが~

教祖の入った風呂の残り湯を信者が飲んでいるというのを

思い出し

コーヒーにも使っているかもしれないという恐怖に支配さ

れ二の足を踏む

のと同じ気持ち

統一教会の珍味は買えませんでした

マスコミならもっと色んな情報が入って来ていたはず

しかし奈良の事件が起きるまで取り上げなかった

ジャニーズの件と同じく被害者を見殺しにしていた

のと同じ

ジャニーズが被害者のなりすましについてマスコミに検証

をお願いしたコメントについて

読売テレビかんさい情報ネットtenで高岡達之さんが「検証

するのは我々ではなくジャニーズ」と嚙みついた

マスコミは真偽を検証してない情報を垂れ流していると自

ら言うているようなもん

なんでもかんでもジャニーズが悪い

自分たちのことを言われたら激高する

まるで子ども

党の意に沿わない党員は除名

気に喰わないイベントはヤメさせる

共産主義の名を借りた独裁国家を彷彿とさせる振る舞いを

する政党のよう

そんな人たちが正義の拳を振りかざしている

悪いのは統一教会だけ?

他にもアカンとこあるんちゃうん?

今はしてへんけど京都にある観光客に人気の神社も昔はエ

グイ金集めをしていましたしね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿