へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ283

2021-02-26 14:11:47 | 日記

日清食品さんの日清のどん兵衛 豚汁うどんです

身も心も温もりたくて購入

食べてみたら「アレ?」

もしかしたら東日本ではこういう味なのかもしれ

ない

もしかしたら僕個人の嗜好のせいかもしれない

もしかしたらお客様の体を気遣ってくれているの

かもしれない

にしても「味が薄いっ!」

豚汁ってもっと味が濃くなかったけ?

それ以外は悪くないだけに勿体ないし残念です

もっとも我が家が加入しているケーブルテレビの

谷口キヨコさんが出られている番組のMCに比べ

たら全然ええんですけどね

覇気がない

喋りがたどたどしい

「ここからは~」の口調で「こっからは」

ホンマ酷いです

聞き辛くてイライラします

今週のトークテーマ「京都の観光」についての出

演者の意見に対しても「う~ん」

出演者が移住者だからというつもりはありません

が…

生まれも育ちも京都の人間からすれば今の状況は

「元に戻っただけ」

僕が若い頃は地元の放送局でも京都の町家と言え

ば建坪が最低でも50坪でお金のかかった贅沢な

造りという暗黙のルールがありました

それが今では僕が生まれ育った棟割長屋ですら京

町家というようになりました

棟割長屋を京町家と有り難がるのを目にするたび

「ちゃうやろ」と思うのと同じです

棟割長屋の住人は貧乏人というレッテルを貼られ

見下される存在でしたからね

三大祭などのイベントごと

花見や紅葉などの観光シーズン

を除けば京都の街は静かなもんでした

年中観光客で溢れかえっていた近年の状況の方が

異常だったのです

そこを基準に話すのは「おかしい」と思うわけで

それに新型ウイルス騒動後の京都の観光がどうな

るかなんて誰にも分かりませんしね

無駄な時間です

週末の競馬の予想をしている方がマシです

何も生み出さないというのは同じですが本人が楽

しい分だけマシです

予想している時だけが幸せと言えなくもないです

けどね^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿