へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ284

2021-02-27 13:50:48 | 日記

サンヨー食品さんの札幌ラーメンどさん子監修 

 コーンバター風味噌ラーメンです

食べた感想は「こんなんやったけ?」

僕が子供の頃京都市内にあったお店に家族で通

っていました

あれから数十年

この商品を食べてお店で食べた味を忘れている

ことに気付かされました

食べる前は郷愁に浸れると思っていただけに残

念です

お店で食べたラーメンはもっとバターの風味が

していたような気がしますけど自信がないので

胸を張って言えません

我ながら情けないです

さて京都に出されていた緊急事態宣言が解除さ

れることになりました

そのことを伝える京都新聞の記事の”ねき”に無

症状の感染者のPCR検査実施という記事が…

大阪府知事さんの「今の現状」という言葉を凌

駕する文言です

記事の内容から察するに検査を受けていない人

たちが対象

検査を受けていないのに何で無症状の感染者て

分かるの?

もし無症状の感染者て分かっているなら感染の

有無を調べる検査はしなくていいです

二度手間ですし無駄です

集団感染にクラスターという英語を当てはめ

「コロナが落ち着いたら」とウイルスを仕事や

育児のように言うのと同じくらい

気色が悪い

言葉は生き物なので正しい日本語なんて幻想で

しかないと思っている僕ですら

新型ウイルスに関する言葉の使い方には虫酸が

走るのが多い

分数の足し算が出来ない同級生がいた高校が最

終学歴の僕に言葉の間違いを指摘されるなんて

情けないですよ

と書き記して〆させて頂きます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿