へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

Leandro Mercado(No.333 Honda VILTAIS RACING) - 2023鈴鹿8時間耐久ロードレース

2024-07-22 13:36:40 | 日記

Leandro Mercado(No.333 Honda VILTAIS RACING) - 2023鈴鹿8時間耐久ロードレース

昨日の仮面ライダーガッチャードは加治木君の見せ場の回やった

のに相手の気色の悪い関西弁のせいで台無し

東京出身の役を関西から出てきたばかりの役者さんにさせるよう

なもん

悪いのは女優さんではなくスタッフ

それからKBS京都で放送しているU字工事の旅発見を観て鈴鹿

8時間耐久ロードレースを夜9時まで観る

メルカドさんが所属しているチームが参戦しなかったのに「えっ

?」「何で?」とガッカリしましたが~

捨てる神あれば拾う神あり

スーマーさんとシャーリンさんが参戦

スーマーさんのチームはクラス優勝

シャーリンさんのチームは総合4位

表彰台こそ逃したもののシャーリンさんは終盤タイトル争いをし

ているヨシムラのマシンを捲るという見せ場がありました

そして来シーズンSBKに復帰するらしいという嬉しいニュース

観終えてつくづく思う

SBKのホンダのマシンて何?と

上記の人たちは全員SBKのホンダがサポートするサテライトチ

ームに所属していた

最下位争いが定位置

メルカドさんは耐久レースの強豪チームに移籍し期待に応える走

りをしている

スーマーさんはリザーブですが強豪BMWの所属のワークスライ

ダー

シャーリンさんはワークスマシンというても差し支えないヨシム

ラのマシンを非ワークスの1年目のマシンで抜いた

他にもMotoGPの電動バイククラスに参戦しているグラナド

さんは上位争いをしている

鈴鹿8時間耐久ロードレースのワークスマシンは三連覇達成

同じ市販車ベースのマシン

耐久レースにSBKのマシンを持ち込んだチームがあるという噂

が出るなど大きな違いはない

レースのジャンルが違うから単純に比較は出来ませんが少なくと

もSBKの体たらくはおかしい

乗り手に問題があるとは思わないし思えない

韓国の時代劇「心医」みたいに八耐のワークスマシンが「王室」

で最優先され

SBKは「恵民署」で質の悪いマシンやパーツしか送られてこな

いのかも

と穿った見方をしてしまう今日この頃です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿