へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ518

2022-01-28 13:59:42 | 日記

京都どんぐりさんの京野菜の入った京風お好み焼きです

ライフさんで売られているのを目にし購入

冷凍のお好み焼きでへなちょこ以外のに出会ったことが

ありませんが…

上品なパッケージと1枚500円という価格に「もしか

したら~」という期待が膨らみ買いました

いか玉、ポーク玉、もちチーズ

食べた感想は何れも「残念」

冷凍たこ焼きはおいしいのがあるのに何でお好み焼きは

アカンのでしょうね

謎です

さて京都府警で交通費の不正受給が発覚

被害額は47万円足らず

全額返金されましたが6人が書類送検

それとは別に組織としての処分が発表されました

主導的立場だった1人が懲戒免職

5人が処分後依願退職

当時の上司だった人たちにも処分が下されました

このニュースを観てて思い出しました

京都市の市バスの運転手は釣銭を拝借したら額に関わら

ず即懲戒免職

もれなく京都新聞に記事として掲載される

かなりキツイ

病院が受け入れることが出来ないベッドをコロナ病床と

して申請し補助金を受給した

総額は結構な自治体の予算に匹敵する

返金もされていない

病院が加盟している法人の長の尾身茂さんは謝るどころ

か開きおなりともとれる言いわけに終始

社会的責任も法的責任も問われていない

本来その役割のマスコミは擁護する始末

池袋で死亡事故を起こした運転手を容疑者ではなく元院

長と呼び一切叩かなかった

無免許運転で人身事故を起こした元都議は人間性がマト

モでないと思わせるような叩きよう

こんなことをしている人たちが社会正義を振るう世の中

何が良いんだ 何が良いんだ

人生は素晴らしい 人生は素晴らしい

でもフェアじゃない~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿