へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ517

2022-01-27 13:07:32 | 日記

セブンイレブンさんのドライフルーツ大です

オミクロン株は子供たちの間で流行ってて~と大人は危惧

していますが…

肝心の子どもたちは意に介していない様子

下校時の子供たちは友だちと楽しくおしゃべりしたり追い

かけっこしたりして楽しんでいます

感染対策どこ吹く風

コロナに負けないってこういうことなんやろな~て思いま

感染に怯えながら意に沿わない人たちにストレスをぶつけ

ている大人にコロナに負けないて言われてもな~です

てなことを書きつつ来週から感染予防のお手本になるよう

な生活になります

理由は至って単純

北京オリンピックが始まるから

開会式前の2月2日からカーリングのミックスダブルスが

始まりNHKが中継します

日本代表は出ないのに中継するNHK

そやったな~としみじみしました

日本代表の試合が全て中継されるようになったのはブーム

のキッカケとなったカナダに勝った試合以降

それまでは全部中継されませんでした

カナダや北欧の試合を中継していてレベルの高さに圧倒さ

れました

それを超攻撃的なスタイルを強いられるミックスダブルス

で観られるのは嬉しい限り

ミックスダブルスが終われば日本代表が出る女子の4人制

のカーリング

カーリングが終われば男女のスキークロスとスノーボード

クロス

オリンピックが終わればパラリンピック

オリンピックと同じく男女のスキークロスとスノーボード

クロス

そしてアルペン座位

それらを観る時のお供としてドライフルーツを買ったわけ

です

そんなわけで仕事以外で外に出ることのない日々

好むと好まざるとに関わらず感染予防に貢献することにな

ります

何か悔しい(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿