へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ1003

2024-04-10 14:01:38 | 日記

サントリーさんのサントリー -196℃ ストロングゼロ ダブル

グレープフルーツ

これで三本目なので覚悟して飲みますと「アレ?」

アルコール度数の高い飲みもんというテイストはありますが

前の二本と違い飲みやすい

グビグビ飲める

フレーバーとか言うもんが刺激をスポイルしてくれているん

ですかね

さて昨日の読売テレビかんさい情報ネットtenを観ていますと

大阪万博を取り上げていた

地元の企業や住民が渋滞で迷惑を被るというのに「成功する

ことを前提にしてるんや」と呟く

今のところ発表されている展示物の目玉は「動く心臓」

僕にはトラウマになっていることがあります

京都府立医科大学の文化祭を中学生の時に見に行きました

幾つかの教室の展示物を見て回った流れで隣の教室へ

ひっそりと静まり返った人気のない薄暗い教室

「何やろ?」と棚に並べられているもんを見てゾッとした

おびただしい数のホルマリン漬けの臓器

しばらく肉が食べられなくなるほどの衝撃

動く心臓なんて気色悪いことこの上ない

見に行きたいとは全く思わない

言うても入場者の殆どは国内の日本人

今日本が持っているもんで魅力のあるコンテンツと言えば~

カムイサウルスとヤマトサウルスが思いつく

骨格標本のレプリカや動くショーなどが考えられますが…

鉄っちゃんと同じでファンの数は少なくはないが万博の呼び

物に出来るほどでもない

マニア以外も巻き込めるもんとなると小惑星のサンプルぐら

いかも

そんなわけで自分が自腹でチケットを買い遠方からバカにな

らない交通費と時間を使ってまで見に来たいという第三者的

な目線が欠けた展示物やったら

沖縄海洋博の二の舞

地方の箱物の公共工事と同じく関係者を潤すのが目的で運営

のことなんか考えていない

目的は既に達せられている

やったりして



最新の画像もっと見る

コメントを投稿