akaneさんの平凡な日常?

内容は・・・日々の出来事を面白く(できれば)!!
多分、日々の失敗談&愚痴(笑)

8/19晩ごはん

2019年08月20日 | 日記
昨日はほぼ1日夢の中。
午前中は記憶がないほど寝てたし、ちょっと動いては寝るを繰り返してしまった!!

晩ごはんの用意もギリギリまで実家で寝てて…オットの帰りにほんとぎり!(笑)

さて、メニューは
豚バラスライスが悲鳴をあげていたので使いきるために!!
しょうが焼きでも…と思ったけど、なんかやだ!!

玉ねぎ大量投入して、豚の冷製ケチャップに。
玉ねぎ切って、炒めて、豚を冷しゃぶにしてケチャップとウスターで混ぜるだけ!!お手軽!!
冷やして食べると美味しい😋🍴💕

玉ねぎをメインに食べる料理なので大量の玉ねぎをスライスするのがちょっと面倒だけど🌀(笑)


で、玉ねぎの量に対して多すぎた冷しゃぶはそのままサラダの上に!
かいわれ大根とトマト🍅たっぷりでゴマドレッシング!


お味噌汁でも!と思って頂き物の茅の舎のだしをとって、冷蔵庫みたら味噌がない!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

おつゆにしました。
とうふと三つ葉のおつゆ完成。

ブロッコリーゆでて、梅ドレッシングとカツを節とマヨネーズであえるつもりが上から全てかけて各自まぜるものできあがり。

お米も炊いたし、一汁三菜やん🎵とご機嫌でオットを迎えたら…



オットの悪いところ発令!!
油っけとツルツル食べれるものが欲しい!!と…
豚バラですよー!!との声かけにもめげず、冷凍食品の唐揚げをプラスさせられ、さらにツルツル…ツルツルと冷蔵庫、冷凍庫を探しだして唸ったあげくオットの非常食の焼きそばを作っていた…


私の作ったご飯(T-T)

おつゆに素麺でもいれときゃ良かった‼



時々、やられます😵💓
食べ残されたのは冷製ケチャップ。

明日のご飯に再登場させます。
オットも自分で、明日!明日食べるから!!捨てないでー😭と言ってました。
あとは、焼きそばが残ってたかな。二人前したら当然残る(笑)

20日の晩ごはんはどうしよっかな。

残り物あるけど、パスタ食べたいな☺


最新の画像もっと見る

コメントを投稿