はっぴぃ ワンワン らいふ

日本スピッツ 親子3頭の日記です!

八ヶ岳旅行

2012年06月18日 09時02分26秒 | 日記

初日は生憎の雨、なのでゆっくり出発。

初狩Pで、おやびんと合流し、その後八ヶ岳SAへ。まずは、ワンズのチッコタイム。

そこで、軽めに食事。(私は山菜そば、おやびんはかき揚げ?天婦羅?うどん)

そして、本日は小淵沢で降りて、八ヶ岳リゾートアウトレットへ。

ふたりともあまりお腹は空いていなかったけど、ちょっと軽めにと食事。  わたしはホットドッグセット、おやびんはハンバガーセット。しかしこれがボリュームたっぷり、二人ともポテトは食べきれませんでした。

そして、夜の買い出しをして、早めに宿へ。今回泊まった宿は、八ヶ岳わんわんパラダイス。

お部屋もとっても広く素敵なコテージでした。

メインのリビング。

となりの和室

玄関からは階段でちょっと降りるんだよ。キッチンはこんな感じ

 玄関すぐ横にはベッドルームがあるよ。くつろいでいるのは梅

落ち着いた後は、敷地内をお散歩。

ここにはドッグランが3つもあるよ!

足元が悪かったので、このドッグランには入らなかったけどね。

ドッグランから戻って来てから、あまりお腹すいていないけど、食事を作って、、、  私はいつもながら作りながらビールのんでました。そして、本日のご飯はこんな感じ。

まずは、アボガドと生ハムのサラダ。でも、アボガドがいまいち熟してなかった、、、

ソーセージと、朝コンビニで買った残りのサンドイッチ

メインはこの❤形のお肉。ちょっと笑える~~~

夜は遅くまで女子会たっぷりおしゃべり。  ワンズはもう眠そう。。。

2日目は、朝少し雨が残ってましたが、チェックアウトの時には日差しも!
向かったのは、清里美しの森。まずは観光案内所でチェック。その後展望台から林道ウォーキング。

ここはオオツツジが綺麗とのことですが、ちょっといまいち?

 おや一本たりない、、、

振り返ると、下には森が広がってます

正面には八ヶ岳が、ちょっとはっきりしてませんが、

さてさて、メインの林道。ここでは人も来ないのでワン達もノーリードで楽しそう。

本当なら、石の橋を渡っていくはずが、この所の豪雨で増水し渡れない、、、なので、同じ道を戻って駐車場に。

ワンズもちょっとお疲れ?

 

その後は、すぐ近くにあるキープ牧場へ。朝から何も食べていないので今日はきちんとお昼。

おやびんは、カレー。私はチキンドリアだよ! あれ?デザートのシューソフトの写真がない、、、

お昼食べてちょっと牧草まわりをお散歩

そして、渋滞も考え早めに解散。(しかし渋滞に巻き込まれたが、、、)


とっても楽しい旅行でした。

また行きたいな~~~

 

長々 お付き合い頂きありがとうございました。

この他にも写真がアルバムにあるので良かったら見て下さいね!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (toru)
2012-06-19 03:56:11
八ヶ岳わんわんパラダイス!
とても素敵なところですね~
思わずググってしまいました^^

自然に癒されて、ワンちゃんにも癒されて
最高の旅行になりましたね!
再度行ってみたくなるお気持ち分ります。
返信する
Unknown (コユママ)
2012-06-22 00:18:06
toruさん
とっても素敵な所でしたよ!
こちらに来た時にはいかがですか?
きっとミントちゃんも喜びますよ!
返信する
大自然を満喫 (白黒茶々)
2012-06-23 08:11:03
コユママさん、おはようございます~
八ヶ岳は、いいところですね。景色がきれいで、施設も充実していますし。それに、料理も美味しそうです。

おやびんさんご一行とも合流して、にぎやかですね。みんなとても楽しそうなお顔をしていますよ。
返信する
Unknown (コユママ)
2012-08-13 08:26:47
白黒茶々さん

すみませんコメント 今日みました。
また八ヶ岳いきたいで~す。
返信する

コメントを投稿