はっぴぃ ワンワン らいふ

日本スピッツ 親子3頭の日記です!

リベンジ北山公園

2012年06月30日 18時24分01秒 | 日記

本当は木曜日に行くはずでしたが、、、仕事の予定がずれて、今日行って来ました。

今日は、午前中、部活。 3ワン連れて初めて今の職場に連れて行きました。武道場の前がちょっとした空地になっているので、そこに3ワンつないで、まずは仕事。

その後、航空公園のドッグランで遊ばせて、お昼は久しぶりに外食。航空公園前にあるドッグカフェ「なな はっち」にいってきました。本日のランチは、ナポリタン。量が凄く多くておなかいっぱい。でも、カメラ持っていなかったので写真は無し!

航空公園の駐車場は二時間まで無料なので、その後もちょっとドッグランで遊ばせて、戻って来ました。

 

日頃の疲れもあり、ちょっと昼寝して、夕方から北山公園に行って来ました。

まずは、行く途中でであった蛇さん。死んでいるかと思ったくらい弱っていました。(ちょっとかわいそうな感じ)

かわいそうですが、そのままにして、目指す北山公園へ。

うちからは20分くらいで到着。

こんな感じで、ちょっと花の見ごろは過ぎてしまいましたが、まだまだ菖蒲は咲いていましたよ!

カモさん?つがいなのかな?まったり毛づくろい?してました。

お花はこんな感じです

菖蒲以外にも ゆり(?だと思うが、)やキキョウ、アジサイも咲いてました。

アジサイはもうかなり終わりかけだったかな? 30分くらい写真を撮りながら散歩。

 

そして、帰りは、八国山の林の中を抜けてちょっと遠回りして帰ってきました。林の中は木陰だからいい感じなんだけど、そろそろ虫さんが多くなる時期ですよねぇ~。虫よけスプレーしていけばよかった、、、、         ここが八国山の尾根。右に行くと、将軍塚がありますが、今日は左に曲がって西武園駅方面に向かいます。 なかなかいいでしょ!

そして駅近くにある 八国山緑地である広場で記念撮影。なかなかこっち見てくれませ~ん

なんとか まぁいっか。

っで、再び住宅街を通って帰ってきましたが、何と初めに遭遇した蛇さん。まだ同じ所にいました。向きは変わっていたから死んではいません。

本当なら草むらに移してあげたかったんだけど、ワンズがいたので、ごめんなさいでした。

 

そんなこんなで、今日も一日満足。

しかし、最近の仕事の疲れがとれないのか?からだがだるくて、熱っぽい・・・・

ながながお付き合いいただきありがとうございました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です♪ (ネオママ)
2012-06-30 21:07:49
北山公園に行かれたんですね♪
菖蒲って結構長い期間咲いているんですねo(^-^)o
3ワンちゃん、午前中は近くまで来てたんですね、残念(>_<)歯医者に行ってて留守にしてました~(T-T)
返信する
Unknown (コユママ)
2012-06-30 21:17:27
ネオママさん  本当はメールしようかと思っていたんだけど、できなくてごめんなさい。子供たちが3ワンを気に入ってくれて、練習終了後、学校の周りのお散歩をいっしょにしてくれましたよ。
今度、つれて行く時にはメールしますね!
返信する
Unknown (toru)
2012-07-02 11:23:31
アオダイショウの子蛇さんかな?
久しぶりにジックリとみた蛇さん
昔は首に巻いて遊んだ記憶がありますw

菖蒲、桔梗、紫陽花も綺麗で
3ワンも自然を満喫されたようですね(^^)
返信する
Unknown (コユママ)
2012-07-03 22:01:49
toruさん 蛇を首に巻いていたんですか?それは私もしたことはありませぇ~ん

ワンも楽しんでくれていたらいいんだけど、、、
飼い主だけの満足で終わっちゃいけないんですよね
返信する
Unknown (クレア・ママ)
2012-07-07 11:52:02
職場に連れて行けていいな~

なんか疲れが取れないみたいだね今の時期、蒸し暑いから余計にだるいのかもね
熱がほんとに出てるようなら気をつけて行ってきてね~体調悪くても仕事は待ってくれないもんねお大事に~
返信する
Unknown (コユママ)
2012-07-07 23:02:57
クレア・ママさん

ありがとう!何とか今は大丈夫です。
ただ、ワンズともっといっしょに遊びたいという思いがいっぱいの今です。
返信する

コメントを投稿