りかのひとりごと

日々のひとりごとを書いています。       

あかな りか

手術をうけるあなたへ

2023年04月15日 16時44分21秒 | 日記
手術をうけることになって 
ドキドキして おちつかない日々をお過ごしでしょう
わたしも今から11年前 乳がんの手術をうけました
手術の直前になって こわくなって ベットに座ってひとり泣きました
どうして 手術をうけるんだろう
どうして 乳がんなんかなったんだろう
どうして 全摘するんだろう
そう思ったら 逃げだしたくなりました
刻々と手術室に入る時間はせまってきます
情けない心をふるいたたせてくれたのは
当時小学5年生だった息子の存在でした
私はまだ息子の成長を見届けなくてはいけない
息子のために 手術をうける
そう思って覚悟を決めました
あなたが元気でいることを願っている人がいっぱいいます
だから がんばって
こわくて 泣いてもいいからね
きっとだいじょうぶ
安心して 手術をうけてね
応援しています




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初給料は2か月先? | トップ | うしろ姿 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事