good choice

~出雲人 紅井藻花(akai-mocha・アカイモカ)の写真日記~

正午を少し過ぎて

2023年11月21日 | 鉄道写真

日曜日の午後の道の駅おろちループは車などでとっても混雑してました。

列車が近づくにつれて、道の駅の駐車場は止める場所がなかったし、国道314号線はほぼ渋滞していました。

列車を待っては追っかけている方が多々おられました。

私は交通事故のリスクと精神疲労を考慮して、始発の列車を撮った後も、ここから動かず無事に列車がやってくることを祈って待ってみました。

空気は冷たいけど、光は暖かい。

前日と違い、太陽があまり雲に隠されることなく輝いていたから、雪が溶けないことをひたすら願っていました。

車の数が増えてきことが列車がやってくるサインと思って、アングルを思案しました。

予定より少し遅れたけど、無事にトロッコ列車奥出雲号がやってきました。

残雪の中のおろち号を見たのは、多分初めて。

ラストランを迎える前に、冬が本格的に始まる前にこんな景色が見られて幸せでした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿